iPhone 6/iPhone 6 Plus 最新情報 特集&まとめ

【要注意】「SIMフリーiPhone&格安SIM」乗り換えで起きたトラブル4つと解決法

SIMフリーiPhoneは格安SIMで使うのが正解? 確かに価格的にはそうですが、意外な落とし穴もあったんです……。筆者が実際に体験した、SIMフリーiPhone&格安SIMでのトラブルと、その解決法をご紹介します。

SIMフリーのiPhone 6で、格安SIMを使えば、維持費は抑えられて毎日が幸せになる! そんな風に思っていたこともありました。でも、手放しで喜べない事案もチラホラと出てきてしまったんです。

そこで、ここでは僕が実際に体験した、SIMフリーiPhone&格安SIMでのトラブル。そしてその解決法をご紹介していきましょう。

 

まず……格安SIMだとiPhone 6/6 Plusの維持費はいくら?

まず気になるのが格安SIMだといくらで運用できるのか? というところですよね。格安SIMはさまざまな事業者から展開されていますが、僕の場合はSIMフリーのiPhone 6 Plusで、ビックカメラで契約できる、IIJmioの「みおふぉん」を利用しています。最安のプランですと、音声通話に月2GBまでの高速データ通信がついて1600円/月(税抜)。

キャリアですと6,500円~8,000円ほどかかるので、1/4以下にまで抑えることができています。毎月の維持費が少ないって気分がいいですよね。でも、そんないいことばかりではなくて、失敗しちゃった点もあるんです。

人気記事ランキング