~スマホ×女子旅~ 思わずシェアしたくなる!おすすめ旅情報

【京都】女子旅やデートで行きたい! 地元女子もおすすめ「素敵カフェ」厳選5店

女子旅やデートにおすすめの「京都」。今回は、地元女子も御用達の「一度は行きたい素敵カフェ」5店をご紹介します!

秋の女子旅には鉄板の京都旅。
そして今月後半から11月にかけてが紅葉シーズン。
京都の滞在時間をより素敵に、そしてパワーチャージしてくれる地元女子御用達のカフェをご紹介します。

行列のお店もいいけれど、暮らすようにカフェで過ごしてみるのは如何でしょうか?
行列のできるカフェが沢山ある祇園の町。観光気分が盛り上がる花見小路から一筋中に入ってみましょう。

そう、お目当てのお店は「NITI」。御茶屋さんが素敵なカフェに大変身。
そしてこの細い路地を歩くだけでも京都気分満喫ですね。

 

 

まずは京都気分に浸れるお店をご紹介。
路地を進むと右手にNITIにちがあります。

間口からの予想よりも広く明るい店内。
御茶屋さんの風情が残っている素敵な建物。中庭も素敵です。

 

永谷宗園 煎茶 700円

まずはゆっくりお茶を頂きましょう。
日本茶は一煎目、二煎目と香りや味の変化を楽しみながら頂きます。
こちらでは、珈琲、紅茶、日本茶の全てにお菓子がついています。
京都らしいお菓子が旅の疲れを癒してくれます。

 

淡雪+宇治金時 1200円

NITIで忘れてならないメニューは通年を通して頂けるかき氷。
天然氷でふわっふわ。口の中で氷が溶ける時に抹茶の良い香りが口いっぱいに広がります。
あずきが一粒一粒立っていて大変満足ある逸品です。

京都では通年を通して氷を頂ける天然氷のお店はすくないので大変貴重なお店ですね。
京都の雰囲気をたっぷり味わいたい方にお勧めのお店です。

人気記事ランキング