横浜中華街の「手相占い」は、どこの店も同じ結果が出るって本当? 検証してみた!

横浜中華街に数多くある「手相占い」のお店。どこの店で鑑定しても同じ結果が出るのだろうか? 横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が5店舗で検証してみました!

<横浜のココがキニナル!>
中華街には手相占いの店が多くありますが、どこの店で鑑定しても同じことを言われるのでしょうか。また、実質、どのくらいの業者があるのでしょうか。手相以外の占いもキニナル。(恋はタマネギさんのキニナル)

 

中華街には、実力個性派の占い師がそろう

当たるも八卦、当たらぬも八卦。占いの中でも体の一部を見て診断する手相占いは、現状や本質的なものがわかるなどといわれる。

諸説あるが、手相占いは4000年ほど前からインドで始まり、その後、中国やエジプトで広まった。日本には中国から、平安時代に易学とともに伝わったといわれる。中国から伝来したこともあり、さらに風水学に基づいて造られた中華街での手相占いは信頼が厚いようだ。

 
 

中華街発展会協同組合に問い合わせたところ、占いの店として発展会に加入しているのは10店舗ほどだが、ここ2~3年で、加入していない店も含め、手相占いは増え続けているようとのこと。中華街の店舗や看板、ネット検索で確認した限り、50店舗以上はあるようだ。

今回は、老舗人気チェーン店から、新店、ネット口コミなどで評判が広がった個人店まで5店舗で検証してみる。

ちなみに、このキニナル調査担当に筆者が選ばれたのは「たいていの人は、5店舗であれやこれや言われたら気にしちゃうから・・・」。占いをどっぷり信じている人よりも、周囲の人に何を言われても、どう思われてもあまり気に留めない筆者なら客観視して調査できるのでは、という見解。どんな鑑定結果が待っているのか、いざ、中華街へ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント