栗、かぼちゃ、リンゴなど、秋はおいしい味覚がいっぱい! 今回は、スイーツコーディネーターの下井美奈子さんがオススメする秋の食材を使った絶品スイーツをご紹介します。

 

ひと口食べれば心も体もほっこり!

今回ご紹介するのは、世界各地から厳選された栗を使用した極上スイーツや、保存料&添加物を一切使っていないさつまいものケーキ、いちじくのつぶつぶ食感が楽しめるパウンドケーキなど、どの商品も素材にこだわったものばかり。

自宅でホッとひと息のティータイムに、女子会の手土産に。一度食べればやみつきになる、心も体もほっこりさせてくれるスイーツで、秋を堪能してみてはいかがでしょう。

 

GLACIEL
愛媛和栗のモンブラン(写真右)

Photo:平石順一

3,888円(送料別)
0120-222-212

一見モンブラン、実はアイスケーキの「アントルメグラッセ」。愛媛県産の栗を使用したシャーベットとアイスが時間差で口の中でゆっくりと溶けていき、和栗の風味が口いっぱいに広がります。クルミやサクサクのショートブレッドが食感のアクセント。

 

リーガロイヤルホテル「グルメブティック メリッサ」
ガトー ドゥ マロン~ワインマロンケーキ~(写真左)

8,640円(直径約15cm・送料別)
06-6448-2412

アーモンドプードルを使用した生地。その中にギッシリと詰まっている国産の渋皮栗甘露煮は、フランス産の甘口デザートワインで漬け込んだもの。金箔入りのシロップでコーティングした表面の栗は、ラム酒の芳醇な香りをまとっています。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます