ボジョレーシーズンに最適!? パーティーのBGM選びに「スマホでUSEN」を無料で試してみた

2014.11.7 12:35

今年もいよいよ「ボジョレーヌーボー」の解禁が迫ってきました。自宅で仲間とボジョレーパティーを行う人も多いのでは? そんなとき欠かせないのが場を盛り上げるBGM。今回は約700もの音楽チャンネルが聴き放題の『スマホでUSEN』を使って、パーティにピッタリのBGMを探してみました。

今年もいよいよあの季節がやって来ました。そうです、毎年11月の第三木曜日に解禁される「ボジョレーヌーボー」の季節です!

ワイン好きのみならず、グルメやトレンド好きな日本人にとって一大イベントとなっている「ボジョレーヌーボー」の解禁。お目当ての銘柄を手に入れたら、自宅で友だちや家族とワイワイボジョレーパーティを行う、なんて予定の人も多いのではないでしょうか?

パーティーといえば、欠かせないのが場を盛り上げるBGM。でもBGM選びって、簡単なようで実は相当センスが問われるものですよね。せっかくのボジョレーヌーボを楽しく美味しく味わうためにも、BGM選びに失敗は許されません。

BGM選びは、豊富なチャンネルに任せてしまいましょう

そこで今回試してみたのが、多彩な音楽チャンネルが楽しめるスマホアプリ『スマホでUSEN』。USENといえば、街中のお店などで流れているあのUSENです。それがいまやスマホで楽しめる時代になったのですね~。

スマホアプリとはいえ、そのクオリティは折り紙つき。趣味・趣向に合わせた約700ものチャンネルが聴き放題なのです!

他にも音楽の聴き放題サービスは数ありますが、『スマホでUSEN』が優れているのは、そのチャンネル数の豊富さに加え、シチュエーション別など個性的なチャンネルを持っていること。しかも簡単なアカウント登録をするだけで、3日間無料体験ができるのだそう。これは試してみない手はない!ということで、今回はボジョレーパーティーにピッタリのBGMを『スマホでUSEN』を使って探してみることにしました。

 

『スマホでUSEN』では、ジャンルやランキング、PICK UPなどさまざまな方法でチャンネルを検索することができます。その中で面白いのが「シーン」でチャンネルを選べる機能。試しに探してみると、おっ、「テンションアップ」という項目を発見しました。単純なシーンだけでなく、気分や効果から探すことができるのは面白い!

 

さっそく細かく見ていくと、「くよくよ気分を吹き飛ばしたい」「テンション上げて今日もファイト!」などさまざまなカテゴリの中に「ついつい体が動き出す♪パーティータイム」というカテゴリを発見。ボジョレーパーティに使うBGMは、これしかないでしょう!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング