【ディズニー謎解き攻略ガイド】経験者が教える! 絶対にクリアするために慣れておきたい3種の暗号公式

2014.11.13 14:10

2015年1月13日(火)〜3月20日(金)の67日間、東京ディズニーリゾートでは、5つの謎解きプログラムの開催が発表されました。過去イベント体験者のD*MANIAライターが、各プログラムの紹介と、謎解きを成功させるためのポイントをレクチャーします。

©Disney

2015年1月13日(火)〜3月20日(金)の67日間、東京ディズニーリゾートでは、5つの謎解きプログラムの開催が発表された。

今回の謎解きプログラムのテーマは「ディズニーの仲間たちの夢を追え!」。

東京ディズニーリゾートの魅力を活かした本格的な謎解きプログラムの中で、それぞれのキャラクターの夢の前に立ちはだかる難解な謎解きに挑戦できる。

 

ふらっと解くならディズニーシー

今回公演される5つの謎解きプログラムは、それぞれ異なる場所でおこなわれ、販売方法や開催期間も異なるので注意が必要だ。
特に気をつけたいのが参加条件となるプログラムの販売方法である。

■当日ふらっと参加できるプログラム
シー「ドナルドと宝の地図」
電車「チップとデールとまぼろしのどんぐり」

■気合を入れた事前申込みが必要なプログラム
ランド「ミッキーと魔法使いの試練」
ホテル「ミニーと謎のレシピ」
ホテル「グーフィーとマックスの秘密の日記」

東京ディズニーランドで行われている「アナと雪の女王」のイベントを見に行ったら、謎解きはできない。

彼女たちが抱えていた問題は既に解決しており、パークではその後の世界がをテーマにイベントが行われている。

ふらっと謎解きができるのは「東京ディズニーシー」と「ディズニーリゾートライン」。

舞浜駅を下車して左に進む。

ここを間違えなければ、希望するすべてのゲストが謎解きに参加できるだろう。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント