ついに完結「NARUTO」はまだまだ終わらない! 特設サイト・新サービスまとめ

2014.11.13 13:00

11月10日に発売された「週刊少年ジャンプ 50号」で、15年の連載が完結した人気マンガ「NARUTO -ナルト-」。もう彼らには会えないのかと思うと寂しい……と、思っていたらまだまだ勢いは止まらないようです。ファンなら要チェックな情報、特設サイト、そして新サービスをご紹介します!

11月10日に発売された「週刊少年ジャンプ 50号」で、15年の連載が完結した人気マンガ「NARUTO -ナルト-」。

アニメも放送され、海外でも絶大な人気を得ている作品なだけあって、完結が発表された当初は多くの人に衝撃を与えました。15年前の子どもだったあの頃を思い出して、二重にショックを受けた人もいたようですが……。

ヒロイン戦争にも終止符がうたれ(筆者は納得していない)、もう彼らには会えないのかと思うと寂しい……と、思っていたらまだまだ「ナルト」の勢いは止まらないようです。

2015年には春から新篇の短期集中連載、春夏にイベント「NARUTO展」の実施が発表されています。イベントは春に東京、夏に大阪で開催されることが発表されていますが、連載ともに気になる内容内容や日程は不明です。

物語は一旦終わりとなりましたが、まだまだ「NARUTO」は続くようですね!いやー半年後にどんな「NARUTO」の姿が見られるのか楽しみです。

それまでにさまざまな仕掛けが予定されているそうですが、すでに動き出しているファンなら要チェックな情報、特設サイト、そして新サービスをお知らせしちゃいますよ!

 

まずは思い出を振り返ろう「ナルト ファイナル カウントダウン」

懐かしい! あぁ、絵のテイストもこんなに変わったんだなぁ。

特設サイト「ナルト ファイナル カウントダウン」では、上から順番にスクロールしていくだけで、1999年の連載スタートから2014年の最新章までのストーリーが、当時の原稿の一部を眺めがら振り返ることができます。

「そういえばこんなヤツもいたなぁ」とか「このシーンで笑ったなぁ」といった思い出が蘇ってくるので、ストーリーの記憶が曖昧になってきた人にもオススメです。

ただ15年分ということで、かなりのボリュームがあります。何かのついでに見るというより、じっくりとコーヒーでも飲みながら見るのをおすすめします。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング