東京ディズニーランドのアドベンチャーランドにあるシアターオーリンズにて、新しいレギュラーショー「レッツ・パーティグラ!」がスタートしました! 

キャラクターがたくさん出てくる、まさにキャラオタ歓喜! なショーを見たミキオタが、ちょっとこんなショーだなんて聞いてませんでしたよ?? という戸惑いを込めつつ、ハイパーかっこいいミッキーマウスの様子をお伝えします! 

総スパンコールのジャケットがここまで似合うのはそう、ミッキーマウス

「レッツ・パーティグラ!」は、ドナルドとホセ・キャリオカが陽気にシアターオーリンズにやってくるところからはじまります。

ドナルドはマルディグラというお祭りを楽しみにやってきたのですが、なんとふたりが着いた時には、マルディグラはすでに終わってしまっていました。

がっかりするドナルドに、ホセが、「がっかりすることなんてないさ! 俺たちで、新しいお祭りを開けばいいんだよ! 」と、最高のお祭り"パーティグラ"の開催を提案します。

"パーティグラ"とは、パーティとマルディグラを組み合わせた造語で、マルディグラに参加できなかったドナルドを励ますために、ディズニーの仲間たちが開催することになったお祭りです。

でも、どうやって? と首を傾げるドナルドのところに、メキシコからピニャータを持ってきたパンチートが現れます。

目隠しをしたドナルドが、ゲストの手伝いもありピニャータを割ると、どこからともなくミッキーとグーフィーの「出来た〜! 」という声が! 

そしてステージの幕が上がると、シルバーのジャケットを着たミッキーマウスとグーフィーが登場!

ラテン調の音楽がかかり、ダンサーも加わって、最高に楽しいお祭り"パーティグラ"がスタートします!

パリピ度高すぎ!? ミッキーのスパンコール衣装

ミッキーはキラッキラの総スパンコールのシルバーのジャケットに、太陽をモチーフにした金のネックレス、青、緑、紫を基調とした小物でまとめており、おそらく今東京ディズニーリゾートで一番パリピ度が高い衣装ではないでしょうか。

マルディグラの要素を残しているのか、左肩の部分にビーズがジャラッとついているのもポイントが高いです。

チャラチャラした格好のミッキーマウスが大好きなんですよね…。

ミッキーとグーフィーはキレッキレのダンスで、会場のゲストのハートを鷲掴みにしていきます。

ダンスの途中で女性ダンサーに投げキッスをするミッキーマウス本当に罪深い。

ラテン系の音楽に合わせてノリノリで踊るミッキーから目が離せません。

なお、「レッツ・パーティグラ!」ではミッキーは基本的にステージの上手側で踊っているので、抽選で上手側が当たった方は覚悟して見てください。

決めポーズなどは下手側で決めているので、下手側の席が当たった人もちゃんとミッキーが見れますよ! 

パンチートが「ミッキー、さすがだね! 」とミッキーを褒めるところは激しく同意しかないです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます