【TDSクリスマスレポ】ほっこり“あたたかスープメニュー”と巡る、限定ナイトエンターテイメント4つ

2014.11.23 10:30

東京ディズニーシーで、クリスマスの夜を満喫したいあなたのために、寒い中でも体を温めてくれるスープメニューを3つ紹介します。D*MANIAライターが、あたたかスープと一緒に、クリスマス限定のナイトエンターテイメントを巡りました。

©Disney

東京ディズニーシーでクリスマスの夜を満喫したい。

しかし冬の夜は気温がぐっと下がります。そんな時に体を温めてくれるのがスープ。

クリスマスのアフター6をあったかスープメニューと共に巡りました。

 

クリスマス限定「パスタ入り魚介のスープ」であったかディナー

©Disney

まずは屋内レストランでゆっくりと温まりながら食事を。

カフェ・ポルトフィーノ「シェフのおすすめセット」(1980円)は、チュッピンというパスタ入り魚介のスープを中心としたセットです。

パスタや魚介類、さらに野菜もたくさん入っており、ゆっくりと体を温めてくれるスープでした。

このスープと一緒に食べたいのがパン。パンにはバジルソースがかかっており、トマトベースのスープと相性良く食べられました。パンだけ追加したいくらいです。

具だくさんスープとパン、さらにサラダを合わせ、バランスよく温めてくれるメニューした。

カフェ・ポルトフィーノ「シェフのおすすめセット」(1980円)12月25日まで販売中。

 

毎年恒例、夜のメインショー「カラー・オブ・クリスマス」

©Disney

カフェ・ポルトフィーノを出ると、本来ならメディテレーニアンハーバーが広がります。今は改修工事中のため、ぐるっと回ってリドアイルへ。

毎年恒例となった水上ツリーの点灯ショー「カラー・オブ・クリスマス」を鑑賞しました。

参考:【TDS】カラー・オブ・クリスマスは"観賞エリア半減"で場所取り激戦! ハーバー改修工事中の鑑賞ガイド

 

©Disney

ミッキーたちが船に乗って登場し、定番のクリスマスソングにのせてツリーを飾り付けていきます。

さらに「カラー・オブ・クリスマス」終了後一定間隔でツリーが光り輝く「カラー・オブ・クリスマス―アフターグロウ」も行われており、ツリーの輝きをゆっくりと堪能できます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント