そろそろ新しい恋ができる気がする。

ようやく過去の恋に終止符をつけたつもりだったのに、まさかの元カレからの連絡。

一度、終わらせた恋をもう一度、追いかけるべきか、つい悩んでしまいませんか?

後ろへ下がることで、前にはもう二度と進めない場合も。

今回は、元カレから不意に連絡がきたときの対処法をご紹介します。

戻る気がないなら、軽く返信して終わり

元カレから連絡が来たとき、あなたはどう感じましたか?

戻る気がまったくない、もしくはマイナスな感情しか抱かなかった場合は、残念ながら彼と戻る運命ではありません。

失恋直後は、彼を追いかけていたはずなのに、今は自分が追いかけられている状態。一度、自分の中で終わらせた恋をもう一度、復活させるというのは、かなりエネルギーのいることです。本当に彼を選んでいいのかどうかも迷うところ。

しかし、何度考えても、彼と一緒に過ごす自分をイメージできないなら、軽く返信して終わり。わざわざ会う必要もなく、あえて、そっけなく返すことで、彼も何を意味しているのかが分かるでしょう。

戻る気がないなら、男友達の一人として付き合う

戻る気がなくても、男友達の一人として付き合う選択肢はあります。完全に友達として、付き合うだけ。友達以上恋人未満ではなく、恋愛感情抜きの友達関係の戻れそうなら、戻るというのも一つの選択肢。

ただし、彼の方がヨリを戻したいと思っている場合、安易に友達として付き合うのは危険です。

まったく戻る気がないなら、一度、はっきり「付き合うつもりはない」と宣言しておくべきでしょう。

お互いに友達として付き合うという認識をもてるなら、わざわざ冷たく接する必要もなく、かつてのように親友ポジションとして彼を大切に。男友達としての可能性さえもなければ、返信はしないほうが◎。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます