“肌美人”はみんな食べてる!? 「リンゴ」の驚くべき美容効果まとめ

リンゴは食物繊維が豊富で便秘の解消、シミやシワに効果テキメンって知っていましたか? 実際、リンゴを定期的に食べている人は「肌がキレイ」という驚くべきデータが出ているのだそう。今回は、そんなリンゴに隠れた美容効果についてまとめました。

冬になるとスーパーに並び出すリンゴ。果物のなかでリンゴが一番好きという人も多いのでは?人によっては「皮を剥くのが面倒」「剥いてくれれば食べるけど……」と、買ってまでは食べない若い男女も少なくかもしれませんね。

でも、リンゴは食物繊維が豊富で便秘の解消、シミやシワに効果テキメンって知っていましたか?実際、リンゴを定期的に食べている人は「肌がキレイ」という驚くべきデータが出ているのだそう。

普段リンゴはあまり食べない人も、リンゴに隠れた効果を知ればこれからもっとリンゴを食べたくなるかもしれません。

 

あなたはどのくらいリンゴを食べてる?

あなたはリンゴにどんなイメージを抱いていますか?ライフスタイル総研が10~50代の女性500人に「りんごに関するアンケート」を取ったところ、リンゴを食べる頻度で最も多かった答えは「週に1~2日ほど」で21%。

また、「おやつ」と「朝食」として食べる人が最も多かったという結果が出ています。実家住まいなら親が剥いてくれて何気なく食べる人も多いはず。もしかしたら何気なく食べているそのリンゴのおかげで、あなたの肌は毎日キレイなのかも……?

というのも、りんごを食べる頻度が「週に1回未満」だった同対象者に聞いたところ、肌の美しさに自信がある人はわずか24%。対して「週に1回以上」と答えた同対象者の45%が「自分の肌に自信がある」と答えているのです。

リンゴを食べている人ほど自分の肌に自信があるなんて、美肌になりたい男女にとって実に耳寄りな情報ですよね。でも、どうしてリンゴを食べることで肌がキレイになるのでしょうか?

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント