デート中の彼女の行動は、男性は見ていないようで、意外と細かい部分までチェックしている実態があります。

楽しいはずのデートなのに、ちょっとした行動のせいで彼に「もしや、ダメな子?」というレッテルを貼られてしまったら、悔やんでも悔やみきれませんよね。

そこで今回は、男性たちに“デート中に困った彼女の行動”を質問してみました。

女性が意外とやりがちなものばかりを集めましたので、この機会に自分でもこんなことをしていないか、チェックしてみてください。

1. 食事のときに高いものを容赦なく頼む

「僕はサラリーマンなので、正直、給料日前のデートでは財布事情がキツイこともあるんです。

でも、みっともないし彼女にはそんなこと言えないから、平気な顔をして無理をすることもあります。

今の彼女は、僕の給料日を伝えたらそういう事情を察してくれる子なので安心して付き合えているんですけど、元カノは全くそういうことを考えない子で困っていました。

給料日前なのに、容赦なく高いメニューを頼んで会計のときには知らん顔とかされるので、ぶっちゃけいつもムカついてましたね。

それが原因で別れたわけではないですけど、給料日前には、その子に会うのがユーウツでした」(31歳/企画)

彼にもプライドがあるから「お金がない」とは言いにくいだろうけれど、そのあたりの事情をさりげなく察してあげられるのが“いい女”でもあります。

何も考えずに高い料理ばかり頼んでいる彼女は、確かに困ったちゃんだと思われても無理はないかも。

2. 「帰りたくない」としつこくゴネる

「泊りがけじゃなくて会って帰るつもりだったデートで『やっぱり帰りたくない』とか『泊まりたい』とか言われると、嬉しいけれど困ってしまいます。

翌日の予定や仕事のことを考えると、泊まるとキツイなってときも多いですね。泊まりたいときには、こっちから事前に言うようにしますし。

事情を説明して納得してくれる子なら付き合いやすいけれど、しつこくゴネられるとちょっとウザい。

実は、今付き合っている子がかなりしつこくゴネるタイプで、あまりにもスンナリ帰らないから、平日の夜には時間ができても、会うのをちょっとためらってしまいます」(27歳/製造)

好きな人とのデートの帰り際は、女子にとって寂しさを感じる瞬間。

ですが、あまりにもしつこくゴネてしまうと「困ったな」と思う男性も少なくなさそうです。