アイドルシーンは年末も熱かった! 「T-Palette感謝祭2014」&「交フェス」レポート

2014年12月に開催された大型アイドルイベント2つをレポート。タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette RecordsによるTパレ感謝祭、そしてTパレの一員でもある「しず風&絆~Kizuna~」が所属するVERSUSプロダクション主催の大型フェス「交フェス」。どちらもライブパフォーマンスだけではないサムシングがてんこ盛りのイベントでした!

撮影:相澤心也

皆さま、あけましておめでとうございます。この年末年始、いろいろなイベントに足を運ばれたアイドルファンの方も多かったのでは?

今回は、12月に開催された大型アイドルイベントを2つレポート。まずは年末の恒例イベントとなった、タワーレコードのアイドル専門レーベルT-Palette RecordsによるTパレ感謝祭、そしてTパレの一員でもある「しず風&絆~Kizuna~」が所属するVERSUSプロダクション主催の大型フェス「交フェス」の2本立て。どちらもライブパフォーマンスだけではないサムシングがてんこ盛りのイベントでした。ではでは行ってみましょう!

 

1:Tパレ感謝祭

カメラマン:相澤心也

まずは、Tパレ感謝祭から。今年も嶺脇社長と吉田豪さんの司会で進行していきます。トップバッターは「キャラメル☆リボン」の3人。全員どんどん大人っぽくなってきていて、ダンスもヴォーカルも表現力が磨かれているようです。フリーで動く部分と、ピシッと揃った部分のバランスが素晴らしい!『ファーストシークレット』の名曲ぶりも間違いないですね。2015年には和歌山国体のメインテーマ、ダンスバージョンを担当するそう。さらにはニューシングルの予定も?期待大です。

 

カメラマン:相澤心也

続いてワンマンライブを直前に控えた「バニラビーンズ」のお二人が登場。久しぶりの拝見になりましたが、出囃子の高まり具合は格別!『キッスは目にして ぽお! 』からスタート。過去の名曲にフォーカスを当てたグループが増えてきている中、バニビさんも自分達に似合った楽曲で攻めます。こちらも、来年にはアルバム発表?!バニビのお二人、トークも含めて安定の楽しさでした。

 

カメラマン:相澤心也

お次はおなじみの「しず風&絆~KIZUNA~」が登場。年々美人度が高まるこのグループ、なのに激しく盛り上げるがたまりません!ダンスチューン『交-majiwari-』でフロアに降りた!水吹きも!会場のボルテージが一気に高まっていきます。そして、『PINKのロケット☆彡』では、フロアにいくつものロケット打ち上げ台が一瞬で立ち上がって…なんだか、こういう光景を見るとグッと来ます。これからも息の長い活動を続けてほしいグループですね。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング