どうしてそこまで彼に愛されてるの!? いいなぁ。そんなふうに「羨ましいな」と思う女性、いませんか?

彼女たちの秘密が知りたい! そこで今回は、愛され彼女たちが「意識して“している”こと」ではなく、「意識して“しない”こと」に関して、これまで多くの男女から話を聞いてきた筆者がまとめてみました。

流されない

自分の意思を持って行動する女性は、男性から大事にされ続けます。極端な例ですが、セックスのときに男性が避妊を嫌がっても、自分が避妊をすると決めていたら、「ふーん、もうやめた。帰る」と言って身支度を始める女性。強い意思を感じますよね。

男性に流されていると、男性は「簡単に自分の思い通りになる」と、女性を下に見るようになります。扱いも雑になります。自分の意思を尊重せず、嫌だなと思いながら男性の意見に従うことは、女性にとってもストレスになります。

意思を貫く女性は、男性の目に「カッコいい」「凛としている」ように映るもの。

自分がしたいと思うならする、したくないと思うなら断る。そんなシンプルな判断基準を元に、やりとりを積み重ねるだけでいいのです。

ネガティブなことを言わない

人の悪口や不平、不満…世の中にはネガティブなトークテーマがあふれています。

でも、男性から大事にされる女性は、そういったものを口にしないのが特徴です。それらを言葉にしても美しく見えることはない、と彼女たちは知っているから。

ネガティブな情報を話している人の表情をじっくり見たことはありますか?

口元が歪み、好奇に満ちた目…決してきれいとは言えないでしょう。見た目の問題だけでなく、あえて楽しくない話題を選んでいる点で、内面も「きれいではない」ように感じられるのです。

彼女たちはそれを理解しているからこそ、ネガティブなことを意識的に口に出しません。

基本的には面白い話題や役に立つ話題、元気になる話題を選んでいるのが特徴。もちろんネガティブな話題も端的に、面白おかしく語るスキルがあれば問題ありません。