【TDL】夜はエルサの魔法が輝く!「フローズンファンタジー」デコレーション&イルミネーション完全ガイド【写真51枚】

2015.1.16 13:00

東京ディズニーランド(TDL)で2015年1月13日~3月20日まで開催される「アナとエルサのフローズンファンタジー」。映画『アナと雪の女王』をテーマにしたこのイベントでは、パーク内が雪と氷の世界に。パークデコレーションとイルミネーションのフォトギャラリーをお届けします。

©Disney

東京ディズニーランド(TDL)で2015年1月13日~3月20日まで開催される「アナとエルサのフローズンファンタジー」。

映画『アナと雪の女王』をテーマにしたこのイベントでは、パーク内が雪と氷の世界に変わります! 映画の世界が味わえるパークデコレーションとイルミネーションを特集します!

 

エントランスではアナ、エルサ、オラフたちがお出迎え♪

©Disney

まずパークに入園すると、エントランスではアナとエルサ、オラフたちのデコレーションが出迎えてくれます。

昼間だと、氷の結晶をモチーフにしたデコレーションがキラキラと光り輝き、とても綺麗です。

こちらのデコレーションでは向かって左側に妖精のトロールが、右側にはトナカイのスヴェンもいます。

エントランスのフォトロケーション前ではカメラマンキャストによる写真撮影が行われますが、ここはかなり人気の場所になるため行列必至です!

 

©Disney

エントランスのデコレーションは夜になると、雰囲気がガラっと変わります!

青い光でライトアップされて、さらに幻想的に輝き、冷たい雪と氷の世界が再現されています。

なかなか夜の時間帯にエントランスまで戻ることは無いかもしれませんが、帰り際にでもぜひ見て頂きたいデコレーションですね。

 

©Disney

ワールドバザールの入り口には、イベント名の「アナとエルサのフローズンファンタジー」のボード、そしてアナとエルサのバナーで飾り付けられています。

柱部分も水色のデコレーションが施され、パーク内へ向かうところでたっぷりと映画『アナと雪の女王』の雰囲気が味わえます。

 

©Disney

エントランスでもうひとつ注目してほしいのは、中央のデコレーションの周りにある電灯が、夜になると青く光るようになっているところです!

普段のスペシャルイベントでは、このように電灯の色が変わることは無かったので、パークの季節イベントを何度も見てきた筆者も驚きました。

この電灯の色が、冷たい雪と氷の世界をより一層引き立てています。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント