「Disney x LINE」有料会員画面

ディズニーとLINEによる新たな月額/年額会員サービス「Disney x LINE」。

実際に体験した筆者が、「Disney x LINE」の楽しみ方や魅力を徹底的にレポートします。

「Disney x LINE」は、LINE公式アカウント「LINEファンアカウント」を活用したディズニーファンのための会員サービスです。

会員になると、 ディズニーキャラクターたちの限定LINEスタンプやLINE着せかえなど、ここでしか手に入らないアイテムを毎月受け取ることができます。

ミッキーとクイズであそぶ

クイズに挑戦

「LINE」上では、ミッキーマウスと友だちになって、クイズやゲームをして遊ぶことができます。

クイズは、ナゾナゾのようなものから、ディズニーのマニアックな知識が求められるものまでさまざま。

ディズニーキャラクターの物語にまつわるクイズでは、「キャスト」というキャラクターが登場してちょっとした解説をしてくれることも。

ついつい夢中になってしまう楽しさです。

クイズ正解でレベルアップ

クイズにクリアしていくと、仲良しレベルが上がり、ミッキーマウスがミニーマウスやプルートなどディズニーキャラクターを招待してくれることも。

ときには、ミッキーから話しかけてきてくれることがあるかも・・・?

ふしぎな本でストーリーを楽しむ

ダッシュのストーリー

レベルが上がると、「LINE」の中に存在するマジカルな物語が生まれる街「ディズニーマジカルタウン」にある「ふしぎな本」に入るための「ふしぎなカギ」を受け取ることができます。

「ふしぎな本」は、アリスやピーター・パン、白雪姫などディズニーキャクターたちの物語がランダムで登場。

会話形式で読み進めていくことができます。

ちなみに、私が読むことができた物語は『Mr.インクレディブル』のダッシュでした・・・!

選択肢から回答を選ぶ形になりますが、まるで実際にディズニーキャラクターと会話しているかのような不思議な気分になれます。

自分の好きなキャラクターと会話できたら感動すること間違いなしです・・・!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます