トレンドマイクロ、不正請求画面を消去する「おまかせ!不正請求クリーンナップサービス」

2012.2.6 13:25配信
「おまかせ!不正請求クリーンナップサービス」のイメージ

トレンドマイクロは、詐欺目的のウェブサイトを閲覧したことで、PCに不正請求の画面が表示されて消すことができないトラブルを、専門の技術者が問題解決までサポートするサービス「おまかせ!不正請求クリーンナップサービス」の提供を開始した。価格は、PC1台へのツール提供1回あたり7980円。

悪意のあるウェブサイトにアクセスしたことによって、不正請求の画面が消せない状況になったときに、専門の技術者がユーザーと電話で対話しながら問題解決まで案内してくれるサービス。同社のサポートセンターからユーザーのPCを調査し、調査結果にもとづいて作成する専用のクリーンナップツールを提供する。

利用の申し込みは、トレンドマイクロのウェブサイトから。同社のセキュリティ対策ソフトのユーザーでなくても利用できる。サービス利用後、同様の不正請求画面が再発する場合は、サービス利用後3日以内であれば無償で対応する。

サービスの対応時間は、9時30分~17時30分(年中無休)。支払いは、クレジットカードまたはコンビニ決済。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング