ジャングル、ダウンロード版のハガキ作成ソフト「筆ぐるめ 2015 select」

2015.1.30 16:28配信
筆ぐるめ 2015 select

ジャングルは、1月29日、富士ソフトが開発したハガキ作成ソフト「筆ぐるめ 22」シリーズをベースに、豊富な素材を収録したダウンロード販売専用版「筆ぐるめ 2015 select」をオンラインショップのジャングル 筆ぐるめストアやジャングル ストアなど、ダウンロード販売各社で発売した。税別価格は1980円。

「たのしく・かんたん・きれい」をコンセプトにした初心者でも簡単に使えるハガキ作成ソフト。住所や氏名の大きさなどを考慮した宛名面をつくることができる自動レイアウト機能を搭載。通常の書体では表示できない旧漢字を収録しているので、正しい宛名を印刷できる。

郵便番号や電話番号を入力するだけで住所の入力ができる。宛名作成に必要な最小限の項目だけを入力すればよいので、短時間で作業が完了する。詳細住所の入力や、住所録の一覧表示にも対応する。

素材は、「筆ぐるめ 22」シリーズの豊富な素材から、ダウンロード販売用に厳選したものを収録。暑中見舞いや残暑見舞い、年賀状用素材も豊富に収録しているので、一年を通じて利用できる。なお、「目上の方向け」を指定すれば、失礼にあたる2文字以下の賀詞を含まないコンテンツだけを表示し、1970点の例文とあわせて、安心してハガキをつくることができる。

収録素材数は、イラスト/写真/背景/例文が6518点。フォントは17書体。対応OSはWindows 8.1/8/7/Vista。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング