今月は、7月の海の日以来の3連休がやってきます。しかも、敬老の日と秋分の日の振り替え休日の2週にわたって3連休!

そして、10月には体育の日、11月には勤労感謝の日とお休みの日も目白押しで、プチ旅行を計画するのにちょうどいい季節。

そんなプチ旅行のお供におすすめの機能性だけじゃないトラベルグッズをご紹介します。

用途に合わせて選べるユニークなアイテム3選

バックパック、ボストンバッグ、スーツケースなど、旅に出るときはその荷物の量や旅先などによって、バッグも変わっていくものですね。

そして、どんな時でもバッグの中に入れて活躍してくれるのが、バッグインバッグ。

マジックトラベルポーチ

マジックトラベルポーチは、マジックテープをペリッとはがして、調節可能なアジャスターをゆるめると、真っ平らになり、中身が一目瞭然です。拡げると直径は48cm。コスメなど小物を入れておけば、ポーチの中をリップはどこ~などと探す必要もありません。お片付けもアジャスター付きの紐を引っ張るだけで簡単!

ハンガーポーチ

ハンガーポーチは、つるして使える多機能ポーチ。フック付きで、防水性が高く、洗面所やお風呂などでも使うことができます。歯ブラシや洗面所で使う小物、お風呂用品、スキンケアアイテムなどを収納し、そのまま、フックをかけてつるして使えるのが便利!

リュックインバッグ

リュックインバッグは、リュックに入れることができる、整理ポケット。スマホなどのガジェットや小物などをリュックの中で見える化&整理。こちらもバッグの中で、色々なものが迷子になってしまうことを防いでくれます。

バッグインバッグを活用すれば、取り出したいものを取り出したい時にサッと取り出すことができます!何よりもごちゃっとしないのがいいですね!

オンラインマーケットプレイス「Qoo10」で売れ筋のトラベルポーチベスト5

それでは、どんなトラベルポーチが人気があるのでしょう。オンラインマーケットプレイス「Qoo10」の売れ筋を見ていきましょう。

5位 バッグインバッグフェルトタイプ

バッグインバッグフェルトタイプ

フェルト素材がかわいく、軽いです。バッグに合わせてサイズを選ぶことができます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます