東京ディズニーランド クリスマスぬいぐるみ 4,800円(2018年11月1日発売) ©Disney

東京ディズニーリゾートのショップへ行くと、たくさんのぬいぐるみが売られています。

2018年11月1日からは、「ディズニー・クリスマス」のスペシャルグッズとして、ミッキーたちのぬいぐるみや、ダッフィー、ジェラトーニの大きなMサイズぬいぐるみなど、注目アイテムが発売されます。

イベント限定のものだと、ついつい欲しくなってしまいますよね。

そんなあなたに、ぜひ知っておいてほしいことがあります。

そのぬいぐるみ、誰が触りましたか?

東京ディズニーランド クリスマスぬいぐるみ 4,800円(2018年11月1日発売) ©Disney

実は先日、ツイッターなどのSNSで、東京ディズニーリゾートのぬいぐるみが話題になりました。

きっかけは、女子高生2人組が、ぬいぐるみにキスをしたときの写真を、インスタグラムに投稿したことでした。

ショップに並んでいるぬいぐるみは、もちろん商品です。

写真を撮るための道具ではありません。

SNS上では、その写真に対して「汚い」「マナーがない」という、批判の声が多くあがったのです。

その後、同様の写真を公開していた女優さんが、謝罪に追い込まれる事態にまで発展しました。

ぬいぐるみを買うあなたに、少し考えてほしいのです。それ、誰が触りましたか?

ぬいぐるみを買うあなたに、知っておいてほしい「東京ディズニーリゾート・アプリ」

東京ディズニーシーで2018年11月2日に発売される、クリスマス限定のダッフィーとジェラトーニのぬいぐるみMサイズも、これで安心して購入できる!? ©Disney

「大きなぬいぐるみが欲しいけど、ちょっと不安になった」という方も多いと思います。

そんな方のために、ぜひ知っておいてほしいことがあります。

それは、「東京ディズニーリゾート・アプリ」です。

実はこの公式アプリ、当日の入園履歴があれば、パーク内で売られているグッズを注文して、自宅まで配送してもらえるのです。

東京ディズニーリゾート・アプリ ©Disney

もちろん、グッズは在庫から発送しますので、きれいな状態で梱包してくれます。

さらに嬉しいのが、1万円以上購入すると、送料が「無料」になるのです。

これなら、大きいぬいぐるみを大変な思いをして、持って帰る必要はありません。

「東京ディズニーリゾート・アプリ」は、このほかにも便利な機能がたくさんあります。

ぜひ、パークへ行く前にダウンロードして、快適なパークを楽しんでくださいね。

東京ディズニーリゾートや海外のディズニーパークをはじめとして、ディズニーに関する様々な情報を皆さんへお伝えします。はてなブログ『舞浜新聞』(maihama.hateblo.jp/)では、様々な切り口で記事を書いています。よろしくお願いします。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます