フォトギャラリープロレスファン厳選!「イケメンレスラー」フォトギャラリー
  • オカダ・カズチカ(新日本プロレス) 長身に甘いマスク、抜群の身体能力と才能……カッコ良いレスラーの条件を全て兼ね備えたオカダ選手。ボディビル雑誌の表紙を飾ったこともある美しい筋肉を見てください。
  • 丸藤正道(プロレスリングNoah) 元祖イケメンレスラーといえば、この人、丸藤選手。現在では、団体の副社長も兼任するNoahのエースです。
  • 柴田勝頼(フリー) 
  • HARASHIMA(DDTプロレスリング) 飯伏選手と同じく、DDTに所属しているHARASHIMA選手。近年のDDT大躍進を支える立役者の一人です。
  • 飯伏幸太(DDTプロレスリング、新日本プロレス) ルックスも良い飯伏選手ですが、この人の魅力は、そのハチャメチャなファイトスタイルにあります!

業界最大手のメジャー団体である新日本プロレスやインディーの雄、DDTプロレスリングの大躍進によって、近年、再注目を浴びているプロレス界。プロレスラーがバラエティ番組やテレビコマーシャルに出演したり、書店でプロレス関連のムック、書籍を目にする機会も多くなってきました。

会場には新規のファンが増え、特に女性のプロレスファン……所謂"プ女子"の存在もフォーカスされているプロレス人気再燃ムーブメント。最近では、ルックスが良くて試合もおもしろい選手が各団体にいますから、まだプロレスを観たことがない女性にも、どんどんプロレスの魅力が伝わっていけば良いなと思います。

そんなわけで、今回は大のプロレスファンである私が女性にオススメしたいイケメンレスラーたちをご紹介。プロレス未体験な"プ女子予備軍"の皆さんにも魅力的な選手をきっかけにして、プロレスのおもしろさと凄さを知っていただければ幸いです!

 

"100年に1人の逸材"棚橋弘至(新日本プロレス)

"イケメンレスラー"ということで、先ずは、この選手は真っ先に紹介しておかなければならないでしょう。新日本プロレスのトップ選手である棚橋弘至選手です!

棚橋選手は、名実ともに新日本プロレスのエース。団体最高峰のチャンピオンベルトであるIWGPヘビー級のベルトを幾度となく戴冠しており、団体の象徴的な存在となっています。

エクステを付けて試合を行い、試合に勝利すれば観客に向けて「愛してま~す!」と決め台詞を叫び、エアギターをかき鳴らす。トコトン陽性で、良い意味でちょっとチャラい棚橋選手の存在は、新日本プロレスの歴史に新しい風を吹き込みました。

そんな棚橋選手ですが、プロレスに対する情熱は本物。そのプロフェッショナルかつストイックな信念は、バキバキに鍛え上げられた肉体を観ていただければ伝わるかと思います。

顔の良さと抜群の肉体美に加えて、ファンサービスにも積極的に取り組み、何気に立命館大学卒という"文武両道"なクレバーさも併せ持つ棚橋選手は、会場でも女性や子どもからの人気が特に高いレスラー。必殺技であるハイフライフロー(コーナートップからのダイビング・ボディープレス)の華麗なフォームは、絶対にライヴで観ていただきたいです!