2018年9月20日(木)より、幕張メッセにてゲームの祭典『東京ゲームショウ2018』(以下TGS2018)が開催されました。こちらの記事では、一般日に参加されていたコスプレイヤーを写真でお届けします。

TGSのコスプレエリアでは、当たり前ですがゲーム関連のコスプレが非常に人気が高いです。『スーパーマリオ』シリーズや、『ファイナルファンタジー』シリーズ、そして『ストリートファイター』といった格闘ゲームなど、昔から人気の高い作品のコスプレを楽しむ方を多く見かけました。

また、今年のTGSは外国人コスプレイヤーが多く参加した印象を受けました。出身地を聞くと、アメリカやイタリア、スウェーデン、オーストリア…これほどいろんな国のコスプレイヤーを楽しめるのは、海外からも注目を集めているTGSならでは。

ニューヨーク出身のコスプレイヤー・アリアさんは、『Fate/Grand Order』よりアナスタシアのコスプレで参加。とても美しく、原作再現率の高いコスプレを披露してくれました。ほかにも『Fate/Grand Order』ではアビゲイル・ウィリアムズやBB、ジャンヌ・ダルク〔オルタ〕など、TGS会場でも人気のコスプレでした。

Character JAPANではTGS2018特集を実施。場内コンパニオンさんやコスプレイヤーさんの写真も満載でお届けしています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます