プチプラショップは、安かろう悪かろうなものも溢れているけれど「この値段ですごい!」と思わせられる優秀な逸品を見つけられる、宝探しのような楽しさもありますよね。

特に100均ショップは、優秀な逸品を見つけると、価格とのギャップがあるだけに、なんだか得した気分にもなるもの。

そんな得した気分に何度も浸ってしまう、リピート買いしたくなるものって?

今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんが、リピートしまくる「100均美容グッズ」をご紹介します。

ダイソー:速乾!ヘアドライ手袋

chihoさん「これは髪の水分を素早く吸収してくれて、ドライヤーをかける時間を大幅に短縮できて、さらに髪の毛のダメージも減らせる便利グッズなんです。

元々、髪が長くて量の多い娘のために即買いしたものなのですが、手袋をしているとドライヤーの熱が熱く感じないので、子ども自身が自分でドライヤーをかけることもできるんですよ。

これを装着していると、指に髪も絡まないので、乾くまでの時間がほんとぐっと短くなります。

より乾かす時間を短縮したい気分にかられる旅行やプールに行く時に、持っていくのにもおすすめです。小さくて嵩張らないので、荷物にもなりません。

ちなみに、ペットがいる人にもおすすめ。犬や猫にも使いやすそうに感じます」

ダイソー:ハンドマスクパック

chihoさん「これは、手専用のマスクパック。

2重構造の手袋が潤いを閉じ込めていて、しっかりとハンドケアしてくれます。

手首のテープをとめることで手が自由に使えるので、スマホ操作も可能だから、ながら美容に最適です。

ハンドクリームをただ塗るのと違って、美容液が中にしっかり浸透するから、爪先までしっとりするのが嬉しくて、この使用感がやみつきに!何度もリピートしたくなる衝動にかられます」

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます