恋の悩みも解決できる! 幸せになれる「日記」の書き方

2015.3.22 10:30

彼と喧嘩したとき、別れたとき、恋につまずいたとき……そんなときには、ぜひ「日記」を読み返してみましょう。ツイッターやブログの時代ではありますが、他人の目を気にしなくて良い「日記」ならではの効果や、なんと“幸せになれる”書き方まであるのです。

“恋は盲目”、“愛するあまり……”といった言葉があるように、恋をしているときは、思ってもみない行動に出てしまうものです。

彼と喧嘩したとき、彼と別れたとき、恋に躓いたとき、日記を読み返してみましょう。日記があなたにどうすれば良いのかを教えてくれるはずです。

「ブログやツイッターの時代に日記?」と今思ったあなた!確かにツイッターやブログでも悪くは無いのですが、他人に見られるブログやツイッターは、他人の目が気になって心の奥底まであからさまにするのは恥ずかしいのではないでしょうか?

その点日記はあなただけのものですから、今回は日記がお勧めなのです。

 

日記が教えてくれることとは?

彼と喧嘩をしたとき、あなたはどんな気持ちになるでしょう? 初めは彼に対する怒りや悲しみで非常に感情的になっていることでしょう。その後冷静になったとき、彼の気持ちになって考え、彼に対し優しい気持ちになれたらなら、彼と仲直りできるでしょう。

しかし、そうでない場合は破局を迎えてしまうかもしれません。人は感情的になると、理性はどこへやら。彼の気持ちや立場なんて考える余地もなく、「どうして?」、「私の気持ちがわからないの?」、「私の気持ちを考えて(わかって)!」……といったふうに、あなたの気持ちは、自分が自分が……となってしまっていませんか。

このような悲しい結果を迎えたときにどうするかでで、あなたの未来は変わります。その未来のあなたへの道しるべが日記です。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング