春は、なにか新しいことを始めたい気分になる人も少なくないですよね。
これまでの自分を振り返り、ちょっとイメチェンして新しい自分に生まれ変わりたーい! と願っている人も、いらっしゃるのでは。

そんな人こそ、社会人になってスグの頃にはちゃんと心がけていたのに、なぜか年齢を重ねるにつれて、忘れてしまっていることはありませんか?
仕事も恋も制する自分に生まれ変わりたい! と願っている女性は、この機会に、他人に与える印象を左右する“基本のキ”を思い返してみることが、大事かもしれませんよ。

そこで、春だからこそ思い出したい、仕事場やお友達に好印象を与える人が、「必ず」心がけている共通点をまとめました。

 

1:常に笑顔を絶やさない

仕事やプライベートで責任が増えるにつれて、眉間にシワが増えてはいませんか?
人は、近寄りがたい印象の人よりも、ニコニコしている女性のまわりに集まるものですよね。
最近、いつ笑ったか思い返せないような生活をしている人は、無理やりにでも笑顔を心がけることから始めてみてはいかがでしょうか。

口角を上げることで幸せホルモンの「セロトニン」が分泌されるので、自分自身の幸福感を上げる効果もあるんですよ!

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます