【ディズニーホテル謎解き・解答編】感動する人が続出!「グーフィーとマックスの秘密の日記」

謎を解いて感動する人が続出! 2015年1月13日(火)~3月20日(金)にディズニーアンバサダーホテルで開催された、宿泊者向けの謎解きプログラム「グーフィーとマックスの秘密の日記」。謎と、解答・解説を、写真を交えて紹介します。

©Disney

2015年1月13日(火)~3月20日(金)にディズニーアンバサダーホテルで開催された、宿泊者向けの謎解きプログラム「グーフィーとマックスの秘密の日記」。

謎を解いて感動する人が続出したというこの謎解き、いったいどのような内容だったのでしょうか。

マックスの将来の夢の手助けをしたいと夢見るグーフィーのために、マックスが残した手がかりから将来の夢を探すこの謎解き。

果たしてマックスの夢とは……

謎とその解説を、写真を交えて紹介します。

 

頭と足で「将来の夢」を探せ

©Disney

まずは「紙きれ1」の4つの謎を解きます。

A :2つの漢字をもとに戻す。
これは簡単ですね。「料理人」と分かります。

D :階段の前にある食の通りに入り、すぐの壁。
ロビーに降り、レストランが並ぶ「食の通り」へ。トイレの向かい側に、イラストにあるような展示があります。
星模様の位置にある展示は『ファンタジア』の「魔法使いの弟子」です。答えは「まほうつかい」。

H :花のとなりにいくと、真実を告げる針がある。
「花のとなり」のお店はチックタック・ダイナー。
お店に飾られている時計とイラストの時計が同じ物を読んでいくと「びようし」になります。

C :2つの色が合わさるとき、真実が見える。
赤と青で塗られている部分を合わせてみましょう。すると、残った部分から「ダンサー」という文字が見えてきます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント