【ディズニー謎解き】あのグーフィーに息子!? 謎解きなのになぜか「感動する」と話題のプログラムを解いてきた

2015年1月13日から2015年3月20日の期間中、ディズニーアンバサダーホテルで行われている謎解きプログラム「グーフィーとマックスの秘密の日記」を実際に体験。謎解きなのになぜか「感動した!!」と話題になっている理由を探ります。

©Disney

2015年1月13日から2015年3月20日の期間中、東京ディズニーランド、東京ディズニーシー、ディズニーリゾートライン、ディズニーアンバサダーホテルでは、ディズニー謎解きプログラムを実施。

今回は、ディズニーアンバサダーホテルで行われている謎解きプログラム「グーフィーとマックスの秘密の日記」を実際に体験してきました。

実は、謎解きプログラムなのに「感動した!!」と話題になっていることをご存知でしょうか。
謎解きなのに? 感動? なるほど、わからん。

なぜなら、これまでも同系列の東京ディズニーランドホテルにおいて、ハイクオリティの謎解きプログラムは開催されていましたが、感動した覚えはありません。

今回が初開催のディズニーアンバサダーホテルでの謎解きプログラム……期待です。

 

ディズニーアンバサダーホテル「グーフィーとマックスの秘密の日記」

©Disney

謎解きプログラムのタイトルにも出てくる “マックス” は、グーフィーの息子です。

マックスは、描かれる年齢(作品)ごとにパパっ子だったり、反抗期を迎えていたりするのですが、詳しく知りたい方は是非映像作品を御覧ください。

今回の謎解きの発端は、マックスの字で書かれた「将来の夢」という文字と、暗号が書かれた紙切れを、グーフィーが見つけたこと。

マックスの夢を叶える手伝いをしたいグーフィーが、暗号を解いて日記を読もうとするもうまくいかない……。

ゲストはそんなグーフィーのお手伝いをすることが今回の任務です。

とはいえ、謎解き以前に、ディズニーアンバサダーホテルの謎解きキットを手に入れるまでが謎! というゲストも多いことでしょう。

チェックイン当日、到着から謎解きキットを購入するまでの流れをご紹介します。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント