年末が近づくにつれ、常日頃片付けが面倒だと感じていても、片付けしなきゃ!と思わされるものですよね。

叶うものなら、雑誌で見るようなおしゃれな収納をと、いざ片付けに取り掛かるも、イメージ通りにならないのももどかしいし、収納のためにお金をかけるのもばかばかしい…。

ならば、一品300円~という低コストでできる「3COINS」の『スリコ』グッズを使うだけで、片付け力までついてしまう、おしゃれ収納をしてみませんか?

溢れる洋服はこれでスッキリ!

クローゼットはあるのに洋服をしまわない、しまいきれない。もしくは、気がついたらそこら中に洋服を置きっぱなしという人がやりがちなのが「この際、収納棚を増やそう」と収納棚を増設してしまうこと。これをやってしまうと、益々洋服は溢れる一方で、片付け力もつきません。

そこでおすすめするのが、ハンガーの一新。『スリコのノンスリップハンガー 5本で300円+税』へ、型崩れが気になるアウター以外、吊りものの服は変えてしまいましょう。

クローゼットを開けた時に、なんだか雑然としている、服がしまいきれない原因のひとつとして、ハンガーがあります。ハンガーを統一することで、見た目も綺麗に収まり、ハンガーによって嵩張っていた部分に余裕ができることで、同じクローゼットなのに収納できる量がアップするのです。

このスリコのハンガーは、かけた服がすべらず、フックがついていて、服についているベルトなど一緒にかけられる形状。機能性に大変優れています。

5本で300円だから、仮に50着分で3,000円。棚を買うよりずっと低コストで済みます。

ごちゃごちゃアクセサリーはこれでスッキリ!

細々としていて、形も大きさもバラバラなアクセサリー。そのため、買ったときの箱に入れて、使うときにはそこから取り出す…を繰り返している人も多いのではないでしょうか。でもこれってとても面倒で、使いたいときに使えないジレンマもありますよね。

そこでおすすめするのが『スリコのアクセホルダー 2色展開 300円+税』。

これに、ネックレスやブレスレット、バングル、時計、イヤリングやピアス…すべてのアクセサリーをかけておくだけ。使いたいときに使いたいものがすぐに把握できる上、すぐに取りだせて、機能的にも見せる収納としても優秀なのです。

これもひとつたったの300円だから、複数買って雑貨屋さんのように飾り棚に並べておくのも良し。ドレッサーや玄関など、身支度動線に置いておくのも良し!

散らかりまくりのアクセサリー。これに今すぐセットしてみて。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます