恋愛経験を積むと、多くのことを知り、自分が求める理想の男性をきちんと描けるようになってきます。それゆえに、男性に対して年々理想の条件を数多く挙げるようになってきます。

ただ恋多き女性であればあるほど、結婚をしづらくなっているという事実はあるようです。
どうして結婚しづらくなってしまうのか、理由を探っていきたいと思います。

あなたが描いている条件を全て叶える男性は、実在しない

例えば、結婚するなら“高収入”のひとがいい!と女子会で話題に上がることはしばしばありますよね。なぜなら美味しいお店に沢山連れていってくれて、ごちそうしてくれるから。
結婚後、自分は働かなくてもよくて楽ができるから。

それでいて、もちろん“いつでも自分のことを1番に大切にしてくれる人”がいい!と話せば話すほど夢見心地になっていきます。
ただ、そうして理想を際限なく膨らませていくと、結婚は遠のいてしまうのではないでしょうか。

なぜなら、全てを叶える男性はまず実在しません。それは、相反する条件が並んでいることが多いからです。

高収入のひとは、若いうちはとんでもなく忙しいです。高収入であればあるほど、仕事が1番大事である男性は多いので、“高収入でかつ、いつでも自分のことを1番大切にしてくれる人”というように、条件を全て叶えてくれる男性は、残念ながらいないに等しいのです。