【肉】巨大“1ポンドステーキ”注文から1分半で食べられる! 注目の新店「ザ・ステーキ」実食レポ

六本木にオープンしたステーキ店、その名も「ザ・ステーキ」。“瞬時に肉を食べたい”という欲求を満たせる、注目のお店の特大ステーキを実食レポート!

六本木と言えば、外国人が多く行き交う繁華街と言うイメージですよね? そんな六本木に、先日「ザ・ステーキ六本木店」がオープンしました。

お酒を飲んだあとのシメにラーメンを食べるのが今までの定番でしたが、最近は飲んだ後に食べる「シメステーキ」に注目が集まっています。その理由にステーキは良質なたんぱく質が含まれており、ラーメンに比べると炭水化物が少ないところが人気のポイント。

しかも、今回オープンした「ザ・ステーキ」は朝6:00まで営業しているので、「ステーキが食べたい!!」という欲求を深夜でも満たすことができるそう。それでは気になる「ザ・ステーキ」をご紹介しましょう!!

「ザ・ステーキ」は、『疲れた時のパワーチャージに、 頑張った自分へのご褒美に、 疲れやストレスがたまっているときに、 心ゆくまで「がっつり」肉を喰らいつきたいあなたへ お一人様大歓迎のステーキハウス』というのがコンセプト。

コンセプトといえば、このお店はコンセプトレストランで知られている「ダイヤモンドダイニング」の新業態だそう。同社は現在、100業態100店舗を達成し、次は300業態1000店舗という大きな目標を掲げ、その新業態として、「ザ・ステーキ」を六本木にオープン。マスコミからの注目も高く、TVや雑誌で見て気になっている人も多いはず!! さっそく店内へ・・・・。

ライオンの看板、イエローカラー、ウッディーな内装がワイルド!!

ドアを開けると店内は、内装も真新しく、木の香りが漂ってきます。取材時は、ランチタイムが終わったばかりで従業員の方は夜の仕込みに忙しくしている最中。オープンしてから連日たくさんのお客さんが訪れ賑わっているそう。

しかも客層は男性客だけではなく女性客も多いから驚き。最近は女性のおひとりさまラーメンや、牛丼が珍しくなくなりましたが、「おひとりさまステーキ」というのは新しいですね!! お店の内装的にも、女性客がひとりで来ても特に浮くような感じはありません。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント