【LINE×恋愛】要注意! 「別れが近い」LINEのサイン8つ

恋する二人には欠かせない毎日のLINE。しかし、ラブラブだった二人に暗雲が…そんなときはLINEにもシグナルが出ているはず。今回は別れが近いLINEの特徴をまとめてみました。

恋する二人には欠かせない毎日のLINE。しかし、ラブラブだった二人に暗雲が…そんなときはLINEにもシグナルが出ているはず。じゃ、どんなやりとりになってしまったら気をつけるべきなの?今回は別れが近いLINEの特徴をまとめてみました。

返事がスタンプ  

こちらの質問にスタンプで答える。イエスかノーかの答えも無造作にスタンプ一個なのでどっちなのかわからない。「週末どうする?」の答えまで意味不明のスタンプがポン。暗号かよ!

逆にスタンプがない 

「へえ」や「寝る」などの無味乾燥な返事のため、会話がまったく盛り上がらない。または一文字の返事「?」など。こんな一文字を受け取ったときの気持ちは想像を絶します。「返事がないよりいいか……」と思ったり。

報告がなくなった・ほうれんそうがない

なにも報告がないため、彼が何をしているかもわかりません。LINEを送って初めて知る「いま旅行中」「ずっと出張してた」……。以前はマメに報告してくれたのに、今じゃ聞くまで教えてくれないし、めんどくさそうに答えるだけ。自宅どころか、日本にいるのかいないのかもわかりません。

ほめない・同意がない

逆にこちらがうれしかったことを報告しても無反応。「すごいね」「よかったね」のようにほめてくれたり気分を上げてくれたりがない。つまりどうでもいいのです。

興味なさそう

一生懸命こちらが話を振ったり、提案してもスルー。話の途中でもプッツリやりとりが途絶えます。

既読になる速度が遅くなった

まさに放置。半日も未読のままだったり、翌日に返信が来たり。一日たってしまえば、こちらもどんな会話だったかも忘れてしまっています。一日後の返事が「うん」だけだったときのガッカリ感たるや……。「そんだけかよ!」とツッコんでみてもむなしくなるだけ。

忙しい連発

仕事仕事、また仕事。とても忙しそう。365日、寝ずに仕事をしているようです。「忙しい」と言っておけば何も言えませんしね。それを狙っています。

ことあるごとに「疲れた」

彼、異常に疲れているみたい。あまりにも毎回だと、言われたほう反応に困りますよね。「お疲れ様~」以外にいい言葉が浮かばないし…だから何度も何度も「お疲れ様」を繰り返す羽目に。このパターンは他に「眠い」の眠いからもう寝ます反応、「頭痛い」「風邪ひいた」「だるい」の具合悪いから今日はここまでですよ反応などのバリエーションも。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント