©Disney

東京ディズニーリゾートでは、2015年4月2日〜6月23日の間、春季イベント「ディズニー・イースター」を開催。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーだけでなく、東京ディズニーリゾート内にある「ディズニーアンバサダーホテル」でも、「ディズニー・イースター」を楽しむことができます。

「ディズニー・イースター」のデコレーションルームや、宿泊者限定のエッグハントなどのイベントもありますが、宿泊者だけでなくホテルを訪れたすべてのゲストが利用できるのが「レストラン」サービスです。

今回は、子連れにもおすすめな「ハイピリオン・ラウンジ」で提供されている、甘くて楽しいイースターメニューを3品ご紹介致します。

 

思い出を持ち帰り! グラス付きノンアルコールカクテル

©Disney

かわいい! と思わず注文してしまうのが、コレクタブルグラス付きノンアルコールカクテルです。

グラス目当てに、ラウンジを利用するディズニーファンも多いようですよ。


コレクタブルグラスは、3つのディズニーホテル、そしてシーズンごとにデザインが異なります。

また、中にはいってるノンアルコールカクテルは、提供するレストランごとに味が異なります。

お気に入りのグラスと味を探すのが楽しいのですが、今期のオススメは、ここハイピリオン・ラウンジの「“ディズニー・イースター”スペシャルノンアルコールカクテル」です。

はじけるピーチの香り!

ピーチネクター、カルピス、レモンジュース、パッションフルーツシロップ、クラブソーダがはいったカクテルは、甘くて美味しいノンアルコールなので子どもでも安心。

今回のコレクタブルグラスの特徴は、グーフィーの息子「マックス」。

元気いっぱいにジャンプするマックスですが、グラスに登場するのは非常に珍しいですね。

東京ディズニーランドなどで提供されているスーベニアカップと異なり、お会計時に新しいグラスを受け取ることができます。

ピンクのラインがかわいい、デザインされた透明の箱に入れていただけるので、使うのはもちろんですがそのまま飾って楽しむこともできます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます