今トレンドのモテ肌「ロースキン」で“ナチュラル美人”を作るコツ

2015.6.17 12:00

モテを意識するなら薄めのナチュラルメイクが定番。素肌っぽく、自然なツヤと透明感がある「ロースキン」は、男性ウケも抜群です。今押さえておきたい、トレンド肌のつくり方をお届けします。

モテを意識するなら、薄めのナチュラルメイクが定番。最近のトレンドである「ロースキン」は、男性ウケも抜群です。今押さえておきたい、その肌のつくり方をお届けします。

女性のすっぴんが大好き、という男性は多いもの。化粧雑貨などの製造販売を行うSHO-BI株式会社が実施した『すっぴん事情』に関する調査によると、彼女や妻のすっぴんが「好き」と答えた男性は9割以上という結果に!とはいえ、デートにノーメイクで行くと、彼に引かれる可能性が高いですよね…。

そこでオススメのメイクが、今年のトレンドでもある『ロースキン』。ロースキンとは、ほとんど何も塗っていないような素肌っぽい、自然なツヤと透明感がある肌のことです。

素肌のキレイさが大事

さて、そんなロースキンを作るためには、もともとの肌がキレイであることが大切!つまり、日々のスキンケアが重要になってきます。洗顔時はしっかり洗顔料を泡立てて、肌に負担をかけないように優しく洗ってください。泡立てが難しい場合は、最初から泡で出てくるタイプの洗顔料を使っても◎。

洗顔後には、たっぷり化粧水をつけて、肌に水分を与えましょう。そして乳液やクリームでしっかり保湿をします。メイク前は、一度ティッシュで顔を軽く押さえて、余計な油分をオフしてください。スキンケアを丁寧に行うことで、メイクの仕上がり具合も違ってきますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント