【TDS夏ディズニー】大はしゃぎのミッキーがかわいい!「ミニーのトロピカルスプラッシュ」偏愛レポ【写真33枚】

2015.7.25 6:30

東京ディズニーシーで2015年7月9日~8月31日まで開催中の「ディズニー・サマーフェスティバル」。今回はトロピカルなムードいっぱいのショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」をレポートします! ミッキーしか見ていません!

びっくりするほど濡れます ©Disney

東京ディズニーシーでは2015年7月9日~8月31日まで「ディズニー・サマーフェスティバル」が開催中!

ミニーの名前を冠しているショー、ミニーのトロピカルスプラッシュが公演中ですが、新しくなったステージで踊るミッキーしか見てないレポートをお伝えします!

 

新しいステージで広く見やすくなった!

新しいステージに降り立つミッキー ©Disney

今年もミッキーたちが育てたフルーツの豊作を祝うカーニバル、「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が開催されました!

カーニバルクイーンであるミニー、デイジー、クラリスはフルーツがたくさん実ったバージでメディテレーニアンハーバーの各所を回りながらダンスしていきます。

ミッキー、ドナルド、グーフィー、チップとデールはフルーツの飾り付けがされたディズニーシー・トランジットスチーマーラインに乗ってやってきます。

ミッキーはリドアイルから上陸し、ゲストの前を通ってピアッツァ・トポリーノへやってきます。

今年から可動式になりステージが広くなったため、去年までの箱のお立ち台とは違い、後方からでもミッキーがよく見えますよ!

ステージは横にも広いので、端から端までゲストに水を撒きにくるミッキーが見れます。

「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は座り見のないショーなので、高さのあるステージは非常にありがたいです。

新しいステージで元気に踊るミッキーに会いに行きましょう!

ただし、ピアッツァ・トポリーノは「ミニーのトロピカルスプラッシュ」でも非常に良く濡れるポジションなのでご注意ください。

 

コールアンドレスポンスに応えてミッキーと一緒にフルーツへの情熱を熱く熱く燃やそう!

バナナのポーズ! ©Disney

「ミニーのトロピカルスプラッシュ」は、フルーツの豊作を祝うフェスティバルということで、サンバのリズムに合わせたとても軽快な音楽になっています。

そして曲の途中ではミッキーからコールアンドレスポンスがあるので、全力で応えてみましょう!

ミッキーが「クラップ! 」と言ったら手を叩きましょう。「叫ぶよ! 」と言ったら、その後に続く言葉をミッキーに続いて叫んでみてください。

最後は「ジャンプ! ジャンプ! 」とミッキーが叫ぶので全力で飛び跳ねましょう!

また、曲の中にも歌詞としてたくさんフルーツが出てきます。

ミッキーがピアッツァ・トポリーノに来てすぐの音楽では、フルーツの名前をラップのように歌う箇所があり、その時のダンスがテンポが早くノリノリでとても楽しいダンスになっています。

そのダンスを一生懸命踊っているミッキーがとにかくかわいいので是非注目してみてください。

覚えて一緒に踊れたらもっと楽しくなりますよ!

フルーツのダンスは難しいから覚えられないという方も大丈夫。

曲の途中では「バ! ナ! ナ! 」と叫ぶ歌詞があるので、そこは両手を合わせて頭の上に伸ばしてバナナのポーズをしましょう。

ミッキーもバナナ! のポーズを何度もやるので、同じダンスをして楽しみましょう!

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント