©Disney

東京ディズニーシーで2015年9月8日から11月1日まで開催されるスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」。

今年の東京ディズニーシーはディズニーヴィランズ(悪役)が大活躍。

9月のハロウィーン開幕を前に、ヴィランズたちが都内に出没しました。

今回は、「ディズニー・ハロウィーン」に向けて、東京メトロ丸ノ内線新宿駅や、銀座線、丸ノ内線の車内に出没したディズニーヴィランズをご紹介します。

 

新宿駅に“ヴィラン度”を診断する鏡が登場

©Disney

2015年7月27日、東京メトロ丸ノ内線新宿駅メトロプロムナードに、「ヴィランズの鏡」が登場しました。

この鏡は、鏡に映る人の姿をディズニーヴィランズに変身させ、その人が秘める“ヴィラン度(悪役指数)”を採点するというもの。

©Disney

デジタルサイネージを使用した鏡では、まるで自らがヴィランズに変身したかのような姿になってしまいます。

登場した初日から、多くの人が“ヴィラン度”を採点し、自分がヴィランズに変身した姿をスマートフォンなどで撮影していました。

ヴィランズの鏡は2015年8月2日まで登場予定です。

 

丸ノ内線・銀座線をヴィランズがジャック!

©Disney

ヴィランズたちは電車内にも進出してきました。

2015年7月26日から8月9日まで、東京メトロ銀座線および丸ノ内線の車内をディズニーヴィランズがジャック。

車内ポスターからステッカーまで、車内の全てがヴィランズ一色になりました。

ジャックしたヴィランズによるメッセージにも注目です。

©Disney

実施期間:2015年7月26日~8月9日
実施路線:東京メトロ銀座線1編成、丸ノ内線1編成
実施内容:中づりポスター、まど上ポスター、ドア横ポスター、
ステッカー、車体広告

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます