「よく眠れてる?」と聞かれたら、あなたはどう答えますか?

実際には、自分がどんな眠りをしているか分からない人の方が多いかもしれません。特に子育て中のママは、睡眠時間が短くなりがちなので、できれば良質な眠りを追求したいですね。

もし、なんだか寝起きが悪い、疲れが取れないとなれば、生活環境と共に見直したいのが枕や布団などの寝具。

今回は寝具を見直したいという方のために、良質な眠りについて考えられた寝具をご紹介します。

まくら

人によって快適さや好みが大きく分かれる「まくら」。安眠を導くさまざまなタイプのまくらをご紹介します。

15年愛されさらに眠りやすく進化!「王様の夢枕」

王様の夢枕

パウダー状の超極小ビーズとポリエステルわたを絶妙なバランスで配合したもっちりとした感触の「王様の夢枕」。

王様の夢枕

超極小ビーズは柔軟性と流動性に優れているので、私たちの体型や寝姿勢に合わせて、自由自在に変形することで体圧を分散し、しっかりと首・頭部を支えてくれます。

肩のラインに沿った流線型カーブは、左右どちらに寝返りをしても首もとを優しく支えるように設計され、首や肩のフィット感や寝返りのサポート力も高い! 肌触りと吸湿性に優れたカバーは快適な睡眠環境を保ちます。フィット感と寝心地にこだわっています!

寝ている間の刺激ケア枕「CHIQ CHIQ 刺激まくら」

CHIQ CHIQ 刺激まくら

適度な刺激を与えて安眠に誘うというコンセプトの枕「CHIQ CHIQ(チクチク) 刺激まくら」。

CHIQ CHIQ 刺激まくら

ブラシのような10,000本以上の毛先を持つ"微刺激繊維"を使用し、頭をのせた瞬間適度な刺激が頭皮や皮膚から伝わり、心と身体を解放。優しい眠りへと誘う枕なのだそう。

枕は緩やかなカーブ状になっており、頭をのせる中心部から肩へと傾斜を付けることで、首筋にもしっかりフィット。裏面はメッシュ生地になっているので「今日は刺激をお休みしたい」そんなときには裏面にして眠ることもできます。新しいコンセプトのまくらですね。

爽やかで暖かい、ふわふわ珪藻土調湿加齢臭消臭まくら『トリデオ』

トリデオ

珪藻土のさわやかで快適なまくら「トリデオ」です。不織布に珪藻土・ミョウバン・重曹・ウレタンを封入し調湿・消臭を実現する特許を出願。爽やかで暖かく・加齢臭や汗臭が気にならないまくらが誕生しました。

「トリデオ5040」は、ふんわり柔らかく頭を受け止め、冬でもあったか快適調湿・汗臭や加齢臭を強力に消臭してくれ、ぐっすり快眠をサポートします。

また、お風呂上がりで髪の毛が濡れていても、そのまま横になれば、珪藻土の働きで髪の毛もすぐに乾くのだそう。「快適」は「安眠」につながりますね。

肩甲骨を正しい位置へ誘導 肩こり対策「ロフテー 肩ストレッチ枕」

ロフテー 肩ストレッチ枕

スマホやPC、家事などで猫背になり、肩のコリやハリに悩んでいる方に、この枕を使用する事で少しでも楽に快眠につなげて欲しいという想いから開発されたのが「ロフテー 肩ストレッチ枕」。

ロフテー 肩ストレッチ枕

扇形状の下部分に出ているユニットが、上位胸椎に当たる事で肩甲骨の内転を妨げず、肩甲帯を開放し、肩の痛みを軽減してくれます。

その他にも、横向きになった時に肩への負担を減らし、安定感をキープする構造、扇型の形状で方にフィットしてスムーズな寝返りをサポートしてくれるという「肩への負担」を軽減するために考えられたまくらです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます