「好きな人ができない」恋愛引きこもり女子が、ネガティブ思考から抜け出す方法5つ

「恋愛がしたい」という想いはあっても、恋愛引きこもり女子になっている方は多いのではないでしょうか? 今回は、アメブロの美容カテゴリで8年連続1位を維持するワタナベ薫さんのブログ『美人になる方法』を参考に、心のドアを開く方法を探りたいと思います。

「恋愛がしたい」という想いはあっても、「好きな人ができない」「理想の人か分からないから、1歩踏み出せない」と、恋愛引きこもり女子になっている方は多いのではないでしょうか?

今回は、アメブロの美容カテゴリで8年連続1位を維持するカリスマメンタルコーチ・ワタナベ薫さんのブログ『美人になる方法』を参考に、心のドアを開く方法を探りたいと思います。

 

「好きになる」ことを思い出す

好きな人ができない理由には、様々な要素があります。

ワタナベさんがずばっと、ブログで書かれているのは

 

付き合っている男女を見てみますと、

本当によく釣り合っています。

外見的な要素も、ちゃんと釣り合っているのです。

ちょうどいいお二人が付き合っています。

『美人になる方法』

 

つまり「好きな人ができない」と考えているあなたに、好きな人ができないのは当然と言えるかもしれません。好きな人が欲しいのであれば、人を好きになる努力をするべきです。最初から恋愛感情を持つ必要はなく、「いい人だな」「話していて楽しいな」と異性に対して感じることから始めてみましょう。

まずは、LIKEの感情を持つようにすること。すると、だんだんLIKEの中の人からLOVEが生まれるかもしれませんよ。

「恋愛はダメ元」を受け入れる

恋愛引きこもり女子に多い傾向として「先のことを考えすぎてしまい、失敗を恐れている」ということが挙げられます。

 

そんなあなたにグサッと刺さるであろうワタナベさんの一言があります。

 

傷つくかもしれないけど、

可能性が開かれるのと、

傷つかないけど、

可能性ゼロの状態、

どっちがいいですか?

『美人になる方法』

 

恋愛引きこもり女子のあなたは、今どちらでしょうか?

動かないということは、恋愛する可能性を自らゼロにしていると言っても過言ではないのです。もし、少し気になる人がいるのであれば連絡をしてみるだとか、飲み会に誘われたら行ってみるとか、そんな少しのことでいいので、傷つくのを恐れずに動いてみることをオススメします。

 

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント