ジャストシステムの「楽々はがき2016」、住所録・はがき作成ソフトの最新版

2015.8.27 13:59配信
楽々はがき2016

ジャストシステムは、住所録・はがき作成ソフト「楽々はがき2016」を、9月4日にオンラインショップのJust MyShop限定で発売する。税別価格は、「通常版」が4300円、「バージョンアップ版 早期割引版」が2600円、「ダウンロード版」が3000円。

大切な人の慶弔に合わせた情報変更や管理を簡単に行うことが可能で、歴史や国宝をテーマにしたテンプレートなどのコンテンツを数多く収録した。新機能としては、結婚して苗字が変わった、出産して家族が増えたなど、大切な人の慶弔に合わせた情報管理やお付き合いメモを一括管理できる「かんたん慶弔お付き合い設定」を搭載した。また、住所録には連動して家族構成がひと目でわかるアイコンを表示する。

テンプレートは、2016年の干支である申に関連した「桃太郎」「さるかに合戦」の名場面をモチーフにしたものや、源氏物語や伊能忠敬などをデザインした「歴史テンプレート」、高松塚古墳や漢委奴国王印といった「国宝テンプレート」を新たに収録した。さらに、「メッセージ付きイラスト」やさまざまな干支イラストを組み合わせることで、自分の気持ちがより伝わる年賀状が作れる。

このほか、背景をマウスでクリックするだけで、イラストや写真を簡単に切り抜ける「透明色設定ツール」を新たに搭載した。対応OSはWindows 10/8.1/8/7/Vista(SP2以降)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング