毎日必須の家事でありながら、時間もかかりやすい洗濯。忙しいママの中には「もう少し洗濯をラクにできないものか…」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんなママにおすすめなのが、100均の洗濯便利商品です。ダイソー、キャンドゥ、セリアなどの100均には洗濯に関するあらゆる便利商品が販売されています。

今回の記事では、ぜひ忙しいママにおすすめしたい、時短可能な洗濯アイテムについてご紹介します!

青棒石けん(ダイソー)

服、靴下、靴などあらゆるものに使いやすい青棒石鹸は、洗濯便利アイテムとしておすすめです。洗濯機だけでは落としにくい子供服や靴、パパのワイシャツなどに使用してみてください。

握りやすい形状で使いやすい

青棒石鹸は、長細い形状が特徴です。握りやすく、力を入れやすいため、頑固な汚れもしっかりと落とすことができます。一般的な石鹸のような「長方形」「正方形」では洗いにくい…というママなら、青棒石鹸の使い勝手の良さに満足すること間違いなし。

大手メーカーと変わらない洗浄力

「100均の石鹸は汚れが落ちにくそう…」といったイメージがあるママも多いでしょう。

しかし、100均とはいえ、意外にも洗浄力は高め。大手メーカーと比較しても、大きな違いはありません。たった100円で機能性の高い石鹸が手に入るのは嬉しいですね。

洗濯ブラシ(ダイソー)

頑固な汚れには欠かせない洗濯ブラシ。実は、ダイソーで手に入ります。

アイロン型だから握りやすい

ダイソーの洗濯ブラシはアイロン型であるため、握りやすく、頑固な汚れもゴシゴシと洗うことができます。

力を入れやすい分、汚れも落ちやすく「泥汚れ」「皮脂汚れ」なども逃しません。どろんこ遊びをした子供の靴や、パパのシャツの襟首に使用してみてはいかがでしょうか。

硬めのブラシが汚れをかきだす

洗濯ブラシのブラシ部分は硬めであるため、効率よく汚れをかきだすことができます。「メッシュ部分」「硬い生地の布」などの汚れもしっかりと落とすことができるでしょう。

ただし、柔らかい布に使用してしまうと、毛玉や傷みなどの原因となってしまうことがあるため、注意してください。

くるくる毛玉取り(ダイソー)

どんなに可愛い服も毛玉があると台無しに…。そんな状況を回避してくれるのが、ダイソーのくるくる毛玉取りです。

布地を痛めず毛玉をカット

ダイソーのくるくる毛玉取りは、布地を痛めずに毛玉をカットすることができます。使用してみると、ジョリジョリ…といった異音が聞こえてきますが、これは毛玉を順調にカットしている証拠。布地を傷めているわけではないので安心してください。

取り除いた毛玉は手軽にポイッ

取り除いた毛玉は、くるくる毛玉取りの内部に溜まっていきます。そのため、毛玉が溜まったらその都度捨てなければならないのですが、決して大きな手間にはなりません。

くるくる毛玉取りのポケットのようになっている部分を取り外し、中身をごみ箱に捨てるだけ。中身が空っぽになったら再度取り付けて終了です。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます