最近の100円ショップはママに嬉しいアイテムが豊富であるのをご存知ですか?家事の負担を減らし、時短を実現できるため、毎日多忙なママにはぜひ知っておいてほしいものです。

そこで、今回は100円ショップでゲットできる、お掃除グッズについてご紹介します。コスパ抜群のアイテムをチェックしておきましょう!

ふわっとモップ(ダイソー)

まずチェックしておいてほしいのが、ダイソーの「ふわっとモップ」です。

ふわふわ繊維がミクロの汚れもキャッチ

ふわふわの繊維が特徴のハンディモップ。使用前に、繊維を手でほぐしてからお掃除すると、ふわふわ度がアップして、よりスムーズなお掃除ができます。

掃除機では取り切れない細かいホコリや、掃除機を使うほどではない場所などのお掃除にピッタリ!

隙間にフィットしてしっかりお掃除!

ふわっとモップは柔らかいため、隙間にもしっかりフィットします。「掃除機が入らないからお掃除を断念…」なんてことはありません。

「隙間」「溝」「隅」など、お掃除がしにくい場所は、ふわっとモップでササッとお掃除しましょう。

ラクラク磨き技メラミンスポンジワイド(キャンドゥ)

頑固な汚れの強い味方である「メラミンスポンジ」。実は100円ショップで購入できるのです!

水だけであらゆる汚れを除去!

ラクラク磨き技メラミンスポンジワイドは、水を含ませるだけで、あらゆる汚れを落とすことができます。「水アカ」「手アカ」「油汚れ」など、落としにくい汚れも問題ありません。

フリーカットだから好きなサイズで使用可能!

ラクラク磨き技メラミンスポンジワイドは、長細い状態で販売されていますが、ハサミで簡単に切ることができます。そのため、自分の好きなサイズに切り取ってお掃除に活用できるのです。

「持ちやすさを重視するなら小さめに」「広範囲を一気に掃除したいときは大きめに」など、掃除場所や使い勝手などを考慮して、ベスト名サイズで使用してください。

バス洗い ハンディタイプ(キャンドゥ)

お風呂の浴槽洗いなら、キャンドゥの「バス洗い ハンディタイプ」がおすすめです。

持ち手が頑丈だから握りやすい

バス洗い ハンディタイプは持ち手が頑丈で握りやすいのが特徴です。

持ち手付きのスポンジの中には、持ち手が柔らかく握りにくいものが少なくありません。持ち手が柔らかいと力が加わりにくく、掃除しにくくなってしまうものです。

しかし、キャンドゥのバス洗い ハンディタイプの持ち手は硬くて頑丈。掃除がしやすいため、お風呂掃除にピッタリです。

浴槽が洗いやすい「三角」のスポンジ

バス洗い ハンディタイプのスポンジは、形状が「三角」です。そのため「隅」もしっかりと洗いやすいのが魅力。洗い残しの心配がなく、ピカピカの浴槽へと導くことができます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます