2019年3月23日から26日まで、東京ビッグサイトにてアニメの祭典「AnimeJapan 2019」(アニメジャパン)が開催(パブリックデイは23・24日)。こちらの記事では、2日目に見かけたコスプレイヤーさんたちの模様をお届けしていきます。

まずは、アニメジャパンのために来日したというロシア人による、初音ミクとKAITOのボーカロイドのコスプレです。スタイルはもちろん、どちらも衣装に非常にこだわりがあって、見ごたえバッチリ。

日本のイベントはほとんど参加されたことがないとのことでしたが、会場では多くの方が撮影しようと足を運んでいて、すごく人気でした。

またスカサハ=スカディやジャンヌ・ダルク〔オルタ〕、ディルムッド(セイバー)など様々な『Fate/Grand Order』のキャラクターに扮した外国人のコスプレイヤー多く撮影させていただきました。世界的にもアニメジャパンは注目を集めているイベントだと強く感じましたね。

『Fate/Grand Order』以外にも、『デ・ジ・キャラット』や『セーラームーン』といった懐かしさを感じるコスプレも登場。みなさんとっても元気いっぱいで、撮影しているこちらも笑顔にさせてくれました。

Character JAPANでは「AnimeJapan 2019」関連レポート記事を随時アップしています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます