2019年3月23日から26日まで、東京ビッグサイトにてアニメの祭典「AnimeJapan 2019」(アニメジャパン)が開催(パブリックデイは23・24日)。こちらの記事では、1日目に見かけた企業ブースのコスプレイヤー・コンパニオンさんたちの模様をお届けしていきます。

迫力満点だったのが、スマホゲーム『Fate/Grand Order』をメインとしたブース。公式のコスプレイヤー8人が登壇し、コスプレパフォーマンスを披露しました。1日に数回あったコスプレステージはすべて多くの方が集まり非常に人気が高かったです。

ほかにも、新作アニメが発表された『ゴブリンスレイヤー』より女神や、2019年に放送予定のアニメ『ありふれた職業で世界最強』、そして4月よりTVアニメが始まる『進撃の巨人』など、話題の作品のコスプレコンパニオンがブース前で優しく笑顔を振りまいてくれました。

また、映像ストリーミング会社で最近ではオリジナルアニメ配信も行われているNETFLIXのブースも、非常にコンパニオンに力を入れていて、凄みを感じました。

Character JAPANでは「AnimeJapan 2019」関連レポート記事を随時アップしています。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます