成城石井のオリジナル商品シリーズ「desica」に、冷凍食品が新登場しました。関東を中心とした成城石井65店舗で販売されています。

「desica」は、数々の自家製惣菜を生み出してきた成城石井セントラルキッチンの職人がレシピを作成。

成城石井でしか生み出すことのできない究極の味を楽しめるシリーズとなっています。

冷凍食品になったことで、長期間の保存が難しかった成城石井セントラルキッチンの自家製惣菜の味わいを家庭で保管することが可能に。

朝食や夕飯のおかずに、ちょっと小腹が空いたときなど、好きなタイミングで成城石井のこだわりのおいしさを堪能することができます。

◆成城石井desica 海老と吊るし直火焼チャーシューの炒飯(250g、329円)
中華料理店での炒め方を再現した、あおり炒め製法で製造しています。吊るし直火焼で仕上げた香ばしいチャーシューとプリッとした海老が、パラパラとしたお米とベストマッチ。満足感を感じられる大きめの具材を使用しています。化学調味料不使用。

◆成城石井desica 山形県産三元豚の小籠包(4個入り、329円)
きめの細かい肉質と旨味が特長の山形県産三元豚を使用。オイスターソースで仕上げた具材感たっぷりな餡を、もちもちの食感の生地で包んで蒸し上げています。ジューシーな肉汁が口の中に広がり、至福のひとときを楽しむことができます。化学調味料不使用。

山形県産三元豚の小籠包

◆成城石井desica ごろっと煮豚と有機筍の中華ちまき(2個入り、459円)
ごろっとした煮豚が入った中華ちまきです。干し海老や干し椎茸、干し貝柱などの旨味が詰まった特製の出汁を国産のもち米、有機栽培の筍にたっぷりと吸わせています。噛むたびにそれぞれの具材の旨味が口の中に広がります。ひとつひとつ手で竹皮に包み、蒸し上げているので、温める際に竹皮の心地よい香りに包まれる逸品です。化学調味料不使用。

ごろっと煮豚と有機筍の中華ちまき

◆成城石井desica XO醤の旨味 担々麺(1人前290g、359円)
もちもちとした中細麺に、干しエビ、XO醤、そして香ばしい胡麻の風味が広がるスープが合わせてあります。スープには、練り胡麻を21%使用することで、胡麻のコクや風味を感じられる奥深く濃厚な味わいに仕上がっています。麺の食感と旨辛のスープが絶妙に絡み合う逸品です。化学調味料不使用。

XO醤の旨味 担々麺

◆成城石井desica 北海道産豚肉の肉まん(2個入り、480円)
北海道産の豚肉と国産の玉ねぎを加えた、ジューシーで旨味たっぷりの餡を、北海道産の小麦粉を使用した生地で包んであります。生地には隠し味としてフランス産の発酵バターを使用し、ふっくらと口どけのよい食感に仕上がっています。餡に混ぜ込んだ筍の食感もアクセントとして楽しめます。化学調味料不使用。
※価格は全て税抜きです。

【販売店舗】

◆成城石井(関東を中心とした65店舗)