「高収入男性と出会いたい」という女性は多いと思いますが、出会ったとしても選んでもらわなければその先の未来はありません。現在、婚活をしているのであれば尚更です。

もし、今あなたが高収入男性に選ばれていないのであれば、彼らが求めている要素が不足している可能性があります。

そこで今回は、実際に高収入男性とお付き合いをしている女性に「選ばれるために必要なのって、どんなスキル?」と聞いてきました!

1:仕事の相談にのれる

高収入男性の脳内は、8割近くが仕事で占められています。「だから一緒にいる女性には、できるだけ仕事を理解してほしいと考えていて。でも、理解してほしいのは仕事内容じゃないみたいで、あんまり詳しい仕事の中身については聞きません。“どういった考えで、何を感じながら働いているのか”をよく聞きますね」と、Mさん。

ほぼ仕事で生活を占められている彼にとって、仕事は自分の人生を表しているものと言っても過言ではありません。そのため、自分を知ってもらうために「なぜこの仕事を今やってるか」などを伝えて理解を求めるのです。

ですが、Mさんいわく「多くの女性は仕事の話をスルーしてしまったりつまらない顔を聞いていたりするんですよね。女性にとって、仕事のことは収入だけでいいと思ってるのかな? だから向こうも“そこだけかよ”と思って信頼できなくて、離れていっちゃう」とのこと。

女性にとっては、好きなコスメやカフェ、女友だちの話をしてスルーされるのと同じ気持ちになるのです。

「男性は“この子は仕事への理解をしてくれそうだ”と感じたら、どんどん話してくれます。どんな失敗をしてきたか、何を目指しているのか、とか。私の彼は“契約とれた”みたいな業務報告をしてくれたり(笑)。信頼しているからこそ、仕事の話や相談をしてくれるんですよね。

だから、彼の仕事に興味を持って聞いてあげて、相談にのれるくらいになっていないと、高収入男性からは選ばれないと思うんです」と、Mさん。

そうやって仕事の話を聞いてもらうだけで、男性の心は軽くなる。はたまた、仕事の相談まで乗ってくれて後押しをしてくれたら、男性はどんどん自信を持って、社会で結果を出し続けてくれるのです。

高収入であり続けてもらうためにも、まずは彼の仕事に興味を持つことから始めましょう。

2:彼7、自分3を意識している

女性が「愛されたい」ように、男性は「愛したい」という気持ちが強いです。この男性が持つ「与えたい」という気持ちは、仕事でも発揮される部分なので、高収入男性は平均以上に与えたい欲が強いといえます。

「心を許した存在にはなんでもしてあげたくなるみたいで。プレゼントしてくれたり、デート代を出してくれたり、一緒に住んでいたら食費は全部出してくれたりとか、もうすごい与えてくれるんですよね。でも、それだと彼10:私0になっちゃう。これは依存になってしまう可能性があるので、ランチ代は彼、私はスタバでのお茶代みたいなバランスを意識しています」と、Kさん。

あまりにも彼10の状態が続くと、「俺を当てにしすぎでは?」と思い始めておかしくありません。特に、お金は高収入男性だからこそ敏感に反応する部分ですから、バランスを意識しておくことが大事なようですね。

Kさんいわく「会話のバランスも、お金の次に大事です! 男性は外で色んな敵と戦っているじゃないですか? だから心を許している存在には、外で着ている鎧を脱ぎ去って、言わないようにしていたことを全部出したいんですよ。男性にとっても会話はストレス発散になりますから」とのこと。

これも支出と同じ7:3を意識するとベストなようです。自分のことばかり話さず、できるだけ彼へ質問を投げかけて、話させるようにしましょう。それだけで「この子は俺のことを分かってくれる!」と評価UPにつながります。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます