おばけのチップとデールが可愛い!「ドリーマーズ・ラウンジ」デザートメドレー&カクテル2種 実食レポ

2015.10.10 6:30

東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」では、東京ディズニーランドの愉快で楽しいハロウィーンをモチーフにした料理を提供中(2015年11月1日まで)。チップとデールが可愛いデザートメドレー、ハロウィーンのスペシャルカクテル、スペシャルノンアルコールカクテルをご紹介します。

©Disney

 東京ディズニーリゾート(TDR)内の3つのディズニーホテルでは、2015年9月1日(火)~11月1日(日)、“ディズニー・ハロウィーン”スペシャルメニューを提供中。

東京ディズニーランドホテルのロビーラウンジ「ドリーマーズ・ラウンジ」では、東京ディズニーランドの愉快で楽しいハロウィーンをモチーフにした料理を提供しています。

今回は、ドリーマーズ・ラウンジから、チップとデールが可愛いデザートメドレー、ハロウィーンのスペシャルカクテル、スペシャルノンアルコールカクテルをご紹介します。

 

おばけにコウモリ! 可愛いハロウィーンのデザートメドレー

©Disney

デールがチップを肩車して、2人でおばけに仮装しているチップとデール。

とっても可愛いリスたちがデザートで登場しました。

チップとデール、そしておばけのプレートが乗るのは、パンプキンロールケーキ。

パンプキンクリームがたっぷり入ったロールケーキにはチョコレートの層も。

パンプキンロールケーキの後ろにはプリッツが刺さっており、この塩気が甘いパンプキンロールケーキとマッチしています。

©Disney

奥にはザクロのピューレ。

ザクロのシロップであるグレナデンがゼリーになっています。

ピューレの上にはさくらんぼの実がのせてあります。

©Disney

お皿の左側には、コウモリが羽ばたく白い山が。

この山は、白インゲン豆のモンブラン。

秋らしいモンブランですが、白インゲン豆でとてもさっぱりした味わい。

手前にある季節のフルーツやアイスと合います。

季節のフルーツは巨峰やアプリコットなど。

秋の実りを感じさせます。

そして、フルーツと並ぶのはイチジクのアイス。

種のプチプチ感も楽しむことができます。

 

チップ&デールデザートメドレー
¥1,650
販売期間:2015年9月1日(火)~11月1日(日)
提供時間:11:30~23:00

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント