【海外ディズニー】凱旋門から歩いてすぐ! フランス旅行でディズニーを味わえる「ディズニーストア・パリ」特集

2015.10.20 15:00

「ディズニーランド・パリ」にはいけないけど、フランス旅行中にディズニーを感じたい! そんな場合は、凱旋門・コンコルド広場・エッフェル塔などから近いディズニーストア・パリがお勧め。グッズの紹介や、日本のディズニーストアとの違いを解説します。

凱旋門からコンコルド広場へ向かう方向へ歩いていると写真のようなかたちで見つけられます。

「ディズニーランド・パリ」にはいけないけど、フランス旅行中にちょこっとディズニーを感じたい!

そんな場合は、凱旋門からコンコルド広場までの通り、シャンゼリゼ通りなどがあるパリ8区に店を構える、ディズニーストアがおすすめです。

 

観光地からもアクセス抜群! ディズニーストア・パリ

大きくディズニーの文字がある正面。周りにはディズニーの買い物袋を持った人がたくさんいます。
人気のTUMTUMも販売中です。奥には、ショッピングバックが展開中

凱旋門からコンコルド広場方面にシャンゼリゼ通りを歩いて10分程度のところに「ディズニーストア・パリ」はあります。

衛兵の格好をしたミッキーとドナルドがお出迎え。

ストア自体は1階とB1階で構成されています。

「ディズニーランド・パリ」のグッズもすこしだけですが、取り扱っています。

全体的にぬいぐるみなどが多めのラインナップ。

日本では未発売のディズニープリンセスのお人形、アニメータードールや日本でもおなじみのTUMTUMなども販売しています。

TUMTUMも日本では発売していないシリーズなども販売しているので、TUMTUMを集めている人には特におすすめです。

それ以外に、ディズニーストア限定のディズニーグッズなどもあります。

エッフェル塔とミッキーとミニーのイラストでポストカードやピンバッチがありました。

これはロンドンバージョンなどもありヨーロッパ周遊なんてするなら全部そろえてみたくなりますね!

 

ボタンを押すと踊りだす。カワイイミッキー!

1階からB1階への螺旋階段を下りると、ミッキーマウスのデビュー作『蒸気船ウィリー』の格好をしたミッキーがいます。

下の赤いボタンを押すと音楽とともにミッキーが動きます。

ぜひ赤色のボタンを押してみてくださいね。

 

エコバッグ持参か、ショッピングバッグ購入を!

グッズを購入したときの注意点として、パリのディズニーストアでは、袋に入れてくれません。

自分でエコバックを持参するか、ディズニーストアで販売しているショッピングバックを購入するかになります。

5€程度から販売していて、レジでお会計をしたときに一緒に購入するかどうかキャストさんが、聞いてくれますが、レジの待ち列のサイドに下げてあるので、購入するなら自分でレジまで持っていくこともできます。

こちらもパリっぽいデザインのショッピングバックもありました。

 

日本未発売・公開前のグッズが買えるかも!?

ベイマックスのマグカップ

私が行ったときは、ちょうどパリでは『ベイマックス』が公開されていたので、ベイマックスコーナーがありました。

このとき、まだ日本では『ベイマックス』は未公開。

近くには映画館があってそちらで上映もしていたので、タイミングさえあえば、日本より早くグッズをゲットしたり、映画を見たりできるかもしれませんね。

ベイマックスグッズはTシャツやぬいぐるみ、マグカップが販売されていました。

 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント