アイドル・小泉今日子はなぜいつも旬なのか、 変身し続ける“キョンキョン”の魅力

2015.10.20 13:00

ソフトバンクのCMに「美少女戦士セーラームーン」「おぼっちゃまくん」「ちびまる子ちゃん」らが登場。セーラームーンを演じるのはなんと小泉今日子さん。アイドルとしてデビューしたキョンキョンはなぜ、活躍の場を変え、輝き続けるのか。その謎に迫ります。

※Kyon30〜なんてったって30年!〜 Limited Edition/小泉今日子(ビクターエンタテインメント)

10月20日の2053分頃、全国の民放で一夜限りのCMが放送されます。

登場するのは、「美少女戦士セーラームーン」をはじめ、「おぼっちゃまくん」「ゴルゴ13」「鉄腕アトム」「北斗の拳」「ちびまる子ちゃん」「あしたのジョー」の豪華キャラクターたち。

60秒バージョンのCMで、「元セーラームーン」「元おぼっちゃまくん」が、スマホを通じてコミュニケーションを楽しんでいる姿が描かれるソフトバンクのCMです。

また、これを演じる人にも注目が集まっています。

元「美少女戦士セーラームーン」として登場するのは、小泉今日子さん(キョンキョン)。セーラームーンを卒業し、今ではバーのママになっています。

元「ちびまる子ちゃん」の広瀬すずさんがアルバイトをするお店には、北斗の拳の元「ケンシロウ」こと市川海老蔵さんや、元「鉄腕アトム」の堺雅人さん、元「ゴルゴ13」の小日向文世さん、あしたのジョーの元「矢吹丈」の又吉直樹さん、元「おぼっちゃまくん」の満島真之介さんが通っています。

なんという異色コラボ。今夜の60秒バージョンは各局で違ったストーリーとなっているようですので、見比べるのも楽しみですね。

なかでも筆者が注目しているのは、大人になったセーラームーン役のキョンキョン。

CM発表の場では、今回のCMでは変身はないと言いながらも、MCから「変身したいか?」との問いには、「変身したい」と、その願望を明かしていました。その言葉を聞いた時に、筆者はある書籍を思い出しました。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング