“次の恋”を無理に求めなくていい。「失恋」からの正しい立ち直り方まとめ

出会いがあれば別れがあるのが、世の必然。失恋にココロを痛めている方もいるはず。だからって、無理に笑って、自分を追い込まないでいいんです。今回はそんな自身を追い込みがちな失恋女子に、正しい恋の休み方をご紹介したいと思います。

恋人と2人で過ごす時間が、心身ともにあたたかみをもたらしてくれる季節になってきました。しかし、出会いがあれば別れがあるのが、世の必然。心に負った傷に吹くスキマ風に苦しめられている方もいるのではないでしょうか?

だからって、無理して笑って、自分を追い込まないでいいんです。海外情報サイト『ELITE DAILY』と、メンタルコーチのワタナベ薫さんのブログ『美人になる方法』などを参考に、今回はそんな「立ち直らないと!」と自身を追い込みがちな失恋女子に、正しい恋の休み方をご紹介したいと思います。

科学的に判明! 失恋の痛手からは●ヶ月で立ち直れる

彼と別れて数ヶ月……、未だに立ち直れている気がしないとお思いの方もいるかもしれません。しかし、実はあなたがそう思い込んでいるだけで、ただ次の恋へと進むのが怖いと思っているだけという可能性が高いです。

なぜなら、科学的に失恋からは3ヶ月で立ち直れると証明されているから!

2011年にイギリスで出版された、執着心やメンタルヘルスの面から書かれた『Journal of College Student Psychotherapy』によれば、「失恋をした71%の人たちが3ヶ月で何らかの明るいきざしを見つけている」のだそう。

度合いは人それぞれ。「彼とのことなんて、もうスッキリ吹っ切れた!」という人もいれば、「失恋で沈んでばかりいないで、前を向かないと」と彼との別れを乗り越える準備ができた人もいる形です。

「この失恋を乗り越えられる気がしない……」と思っていたとしても、安心してください。3ヶ月もすれば脳から「前を向いていいんだよ」「次の恋に進んでいいよ」という指令がきちんと出されます。

3ヶ月以上苦しんでいるあなたはもしかしたら、脳からの“失恋乗り越えられるよ”指令をただスルーしているだけかもしれません。 

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

超簡単♪ モテ声&小顔・デカ目美容術

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント