【ライブ用バッグ】ライブラポシュMⅡ(ブラック) ©ヴィレッジヴァンガード

ライブ会場やイベントなどの現場に行く時に、その時間や空間を余すところなく楽しみたい……。

便利で活躍間違いなしのグッズ特集が、ヴィレヴァンオンラインでスタートしていますよ。

便利グッズ&尊いグッズ

早速、便利&推しのために使いたいグッズをご紹介します。

【ライブ用バッグ】ライブラポシュMⅡ

なるべく軽装で参加したいスタンディングライブ。「でも貴重品やスマホはロッカーに預けたくない!」「できればペットボトルもしまえたら!」そんなライブ女子の声をもとに開発されたバッグです。

チケットを入れたり、推しの缶バッジをつけて見せられるクリアポケット、底が浅く、どこに何が入っているか一目でわかるメイン収納スペース、ペットボトルはもちろん、折り畳み傘、直径30mmのペンライト4本なども入れられるペットボトル用ポケットがあります。

大きさは約23.5×7×16cmで、ショルダーバッグとしてもウエストポーチとしても使えて便利です!

現場に連れてくファイル(ブラック)

現場に連れてくファイル(ブラック) ©ヴィレッジヴァンガード

"現場"に行くときに収納に困っていたものをスマートに持ち運べるマルチファイル。

チケットや購入したグッズ写真、購入時のレシート、本人確認に必要な会員証や身分証明書なども収納できます。絶妙に収納に困っていたアレコレがこれひとつで解決できます。

レポチケ

レポチケ ©ヴィレッジヴァンガード

「大切なチケットをキレイに保存する」と、「楽しかった思い出をレポートする」、ふたつのニーズを1冊で解決できる新感覚のノートです。

ライブチケット、レジャー施設入場チケット、スポーツ観戦チケットなどを収納できる収納ポケットがあります。L版写真も収納OK。

気ままに書き込めるフリースペースは厚めの紙が採用されており、マジックの裏写りもしません。ライブの思い出を好きに記録することができます!

​なかよしチャーム

推し×推しをひとつのアクキーで! “推し×推し”でさらに可愛くつけられる横連結アクリルキーホルダー。好きなキャラを組み合わせてより一層の尊さを感じられそう。

この他にも神席・神引きを求める人におすすめな「オタク護符「神席祈願」ステッカー」、推しの健康を願いいつも持ち歩ける「推しの健康御守り」、チェキやトレカなどを挟むといい感じになるサイズの透明な部分があるデザインのスマホケース「推しをはさむといいかんじになるスマホケース」。

片面にファンサメッセージが印刷してある「ずぼらうちわ」、我こそはハコ推しという方や、ピンク推し、水色推しなどにぜひ手に入れてほしいステッカーと缶バッジ「推し事缶バッジ・ステッカー」など、現場以外でも持っておきたいアイテムが集合しています。

推しを最高の状態で応援するために、きっと役立つグッズの数々。

この機会に手に入れて、万全な状態で現場に臨みましょう~!

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。