「ダッフィーのサニーファン」ダッフィーグリーティング ©Disney

2019年6月6日(木)から8月27日(火)まで、東京ディズニーシーでは、ダッフィー&フレンズ初となる夏のスペシャルプログラム「ダッフィーのサニーファン」を開催。

アメリカンウォーターフロントにあるケープコッドエリアでは、期間限定の可愛いコスチュームを着たダッフィーとシェリーメイに会うことができます。

涼しげなシャツ姿のダッフィーと、爽やかな夏の装いのシェリーメイに会えば、暑い夏も乗り切れそう!

ダッフィーとシェリーメイのグリーティングと限定のディズニースナップフォトを徹底紹介します!

「ダッフィーのサニーファン」開催期間限定のダッフィーのグリーティング

ダッフィーのグリーティング基本情報

「ダッフィーのサニーファン」のコスチュームを着て、夏をおもいっきり楽しんでいるダッフィーは、「ケープコッド・クックオフ横」で皆さんを待っています!

マイ・フレンド・ダッフィーを上演しているハンバーガーレストランの横のエリアで、「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」の時に、シェリーメイがグリーティングをしていたところです。

ダッフィーのお家は、ケープコッド。

ミッキーと長い航海から帰ってきて、大切なお友だちと一緒に、ホームタウンで遊んでいます。

美味しそうなクリームソーダやアイスクリームを食べたり、可愛い貝殻を集めたり。

水着になって、ビーチで砂遊び。

もう楽しいことがいっぱい!

誰ですか!? ダッフィーたちは夏が苦手なんじゃ・・・なんて思っていた人は!?

暑いけど、元気いっぱいで、皆さんともなかよくなりたい! と、はりきってるみたいです。

 

ダッフィーは、ヨットが描かれたお帽子に、ヨットやケープコッドの灯台が描かれた夏らしいシャツを着ています。

シャツは白地に、薄いイエローと真夏の真っ青な青空のスカイブルーが基調で、シェリーメイのお洋服の色と合わせているのかな!?

ダッフィーの方は、灯台やヨットの赤の色がアクセントになっています。

ダッフィーのお洋服が、お披露目される前に、海パンに浮き輪でグリーティングだったら、きゃあ、どうしよう! と一瞬期待しましたが、そんな訳ないですよね。(でも、ぜひ、来年お願いします! )

期間中は、お外でのグリーティング!

ダッフィーが「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」から出るなんて、約8年ぶりです。

暑くてもボクは大丈夫! って言ってそうだけど・・・。

がんばれ~! ああ、でも無理しないで~!

ダッフィーは優しい子だから、「ボクが、お外に行くよ! 」と、シェリーメイと替わってあげたのかも・・・。

 

休憩時間や、グリーティング自体が3時台に終了の日もあるので、スケジュールを必ず確認してくださいね。

定員になり次第、ご案内終了となってしまいます。

並べなかったら、お着替えの時や、お家に帰る時など、声をかけたり、手を振ったりだけでも楽しいですよ!

又は、パークの魔法で時空を超え、ロストリバーデルタへいってみるのもいいかも!

 

ダッフィーグリーティングのディズニースナップフォト紹介!

ダッフィーのグリーティングで、カメラマンに撮影してもらった写真が台紙に入った「ディズニースナップフォト」(2000円)を購入することができます。

台紙デザイン

台紙のイラストは、「ダッフィーのサニーファン」のメインアートです。

ディズニースナップフォト(表紙) ©Disney
ディズニースナップフォト(裏表紙) ©Disney

おまけに付くキャラクターのみの写真はこちら!

シェリーメイとステラ・ルーの可愛いツーショットと灯台の前のダッフィーの写真が付いてきます。

真夏の青空の下で、元気いっぱいの子たちです!

どちらの写真もとっても可愛いので、コレクションに加えたいショットですね。

ディズニースナップフォトおまけ写真(ダッフィーグリーティング) ©Disney
ディズニースナップフォトおまけ写真(ダッフィーグリーティング) ©Disney
「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます